熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『北店のタイヤ祭り開催!!』


北店・楢林です。

だいぶ寒くなってきましたね

体調管理には私もですが、皆さん気を付けて過ごしましょうね。

ところで、12月7日に北店は自主企画イベントを行います

それに合わせて12月6・7日タイヤ祭りも行います

年末お出かけされる機会も増えると思いますので、
改めてタイヤのチェックされてみてはいかがですか

自主企画(北)①
自主企画(北)②
2014.11.27 15:36 | 未分類 |

『新上級コンパクトキャブワゴン発売』


こんにちは。北店・楢林です。

10月29日に新上級コンパクトキャブワゴン
『エスクァイア』が発売になりました

広い室内空間を追及した5ナンバークラスミニバンにワンランク上の高級感

11月15・16日で店頭発表会を行いました

11月22・23日で試乗会を行いますのでぜひ北店へ足を運んで下さい。

お待ちしております
エスクァイア
エスクァイア看板
2014.11.21 15:46 | 未分類 |

結果発表


そして!そして!

最終的な結果は・・・!

着順13位(60分13秒)

燃費25位(21.5㎞/ℓ)


総合順位22位(総合ポイント192P)

そして3年連続デザイン特別賞を受賞しました

すごく貴重な体験をさせて頂きました
デザイン賞(嶋田)
デザイン賞
2014.11.19 17:48 | 未分類 |

『レーススタート!!』


さて出発です

様々なプリウスがズラーっと!!

みんなでスタートを見守ります

競技も始まりピット作業もみんな必死です。

始まってしまえばあっという間に終わってしまいました

私は2番目のドライバーで緊張していましたが、
すぐに緊張よりも楽しさでいっぱいになりました

私の目標は、燃費よりも順位を上げることと決めて走りました

燃費よく走るのは本当に難しいです

もっと日頃からECOな運転を心掛けようと思いました
プリウススタート
レーススタート
川邉さんスタート
2014.11.19 17:27 | 未分類 |

我らが熊本トヨペット「プリウスとゆかいな仲間達だモン」のプリウスは・・・

可愛いプリントに出場メンバーの顔もあちらこちらに

(※尚、このプリウスは現在本店に展示していますので、
お近くにいらした際は是非ご覧下さい
プリウスカップ(車)
2014.11.19 17:12 | 未分類 |

そして、2回のピット作業もその時間内に行わなければいけません。

色々なペナルティ等もあり、合計点数で順位が決まります

ピット作業
2014.11.19 17:06 | 未分類 |

『プリウスカップ㏌オートポリス』


こんにちは。BUBU館・川邉です☆

11月5日(水)大分県にあるオートポリスにて
プリウスカップ九州支部大会にドライバーとして参加させて頂きました

大会当日は見事なまでの秋晴れでした

まず、プリウスカップとは・・・

皆さんご存知のハイブリッドカーのプリウス

このプリウスを運転して、決まった周回数を決まった時間内で走り、
着順燃費を競います

時間が決められているので、早過ぎても遅過ぎてもダメなんです。

その時間内でのゴールが必須となります
オートポリス
2014.11.19 17:03 | 未分類 |

『パパイヤ』


こんにちは。中央店の野田です。

中央店の店頭に植えたパパイヤの木がたくさん実をつけました

この夏は冷夏だったものの、見事に成長して
歩道を行き交う人々の注目の的となっています

いよいよこの度収穫の時期を迎えることとなりました

熊本の気候ではフルーツパパイヤとして熟することができないので
野菜パパイヤとして食べていただけます。

シャリシャリした触感が好評でサラダ炒め物が美味しいそうです

2本の木にそれぞれ10個位ずつ実がなっているので
ご来店のお客様に収穫体験して頂きたいと思います。

早い物勝ちですよー
ご興味のある方はお気軽にどうぞ

パパイヤ3
パパイヤ2
パパイヤ1
2014.11.15 17:08 | 未分類 |