熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『トリックアート展』


こんにちは。北店の野田です


先日「県民百貨店」「トリックアート展」が開催されていたので
観賞してきました


「ゲゲゲの鬼太郎」のトリックアートで、観賞するというよりも
体感するアートでした


こちらは「一反木綿」に乗っているように見えるもので、
写真に撮ってみると、「おぉ~なるほど」という感じです
一反木綿
2013.05.18 17:28 | 未分類 |

こちらはあまり上手に映ってないのですが、
『蛇女』に首を絞められている様子です

子どもよりも大人が楽しめるアート展でした
蛇女
2013.05.18 17:17 | 未分類 |

こちらは、私がはまっているもので『梅酒梅』です


日頃から梅酒好きで、よく飲んでいるのですが、
コレを発見した時には「ラッキー」と思いました


梅の果実にお酒が染み込んでいてとっても美味ですよ~


ちなみに我が家にはもう1つストックがあります(笑)
梅酒梅
2013.05.18 17:10 | 未分類 |

『ラ・クィント』


中央店・宮島です。


久しぶりに会う友人とお気に入りのレストラン「ラ・クィント」さんに
ディナーに行ってきました


何度かランチには行ったことがあったのですが、
今回は念願の初ディナーです


夜のメニューはシェフのおまかせコース¥2,000一種類のみですが、
前菜とパスタの数を好きに組み合わせることができます

(前菜1・パスタ3とか前菜3・パスタ1とかパスタ4とか・・・)


そこそこお腹が空いていたので、前菜2・パスタ2の“2のコース”にしました。


前菜その①。料理名はことごとく忘れてしまったのですが、
こちらは鶏肉にパン粉とバルサミコソースがかかってます。


パン粉と言われなければ分からないぐらいキメが細かく、
チーズガーリックパウダーが混ぜてありました。


このパン粉美味しい~
バルサミコ
2013.05.12 14:57 | 未分類 |

『前菜・その②』


メインのようですが、これも前菜です


太刀魚のアマトリチャーナソース


ソースの新玉ねぎが甘くて、残ったソースもパンにつけてきれいに完食しました
太刀魚
2013.05.12 14:36 | 未分類 |

『パスタ・その①』


豚とキャベツの煮込みとニョッキです。
豚はやわらかーく煮込まれ、ニョッキはモチモチ


この後、塩トマトのスパゲティがあったのですが、なぜか写真が保存されてない(泣)


デザートとして黒糖プリン芋焼酎シロップがけもあったのに
これまた写真が保存されていなーーい


メニューはその日の仕入れによって決めるそうですが、
どの料理も一手間も二手間もかけてあります


この日もテーブル5席とカウンターは満席


にもかかわらず、シェフ一人、ホール一人の男性二人
待たせることなくテキパキとお料理を提供され、
毎度のことながら、お料理も接客も大大大大大満足でした

ニョッキ
2013.05.12 14:21 | 未分類 |

『GW初日


こんにちは。BuBu館・野口です。
早いものでGWに突入しましたが、皆様どのようにGWをお過ごしですか


私は、レ・ミゼラブルが観たくて、本渡まで映画を観に行きました


上映時間2時間30分ととても長い作品だったんですが、
さすが、アカデミー賞を受賞してるだけあるなぁ~と釘付けになる映画でした


最近観たい映画があるとよく映画館に足を運んでます


私は、断然家でDVDを観るよりも“映画館で映画”派です


5月もたくさん面白そうな映画が予定されているので、楽しみです
ミゼラブル
2013.05.02 16:12 | 未分類 |

『海鮮丼』


野口です
天草に行ったら、やっぱり海鮮丼ですよね
五和町にある『海鮮蔵』さんです。


よくTV雑誌に載ってるし、前に来た時は残念なことに店休日で
食べれなかった、リベンジしました


見て下さい このてんこ盛り・・・
もちろんですけど、新鮮でとっても美味しかったです


天草は、タコが美味しいと有名ですが、
柔らかくて、とても美味しかったです


皆様、天草に行かれた際は是非
海鮮丼
2013.05.02 16:01 | 未分類 |