熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『汁なし坦々麺』


こんにちは。新外店・楢林です。
桜も咲いて、すっかり春ですねぇ
なんか気分がウキウキします


今回は、私がハマッている料理を紹介したいと思います
『汁なし坦々麺』です


作り方は、その時その時で違うのですが、
今回は…

●肉みそ
・合びきミンチ
・あわせ味噌
・豆板醤     まぜる!


●麺
・ちゃんぽん麺
・ごまドレッシング
・ラー油
・鶏がら     まぜる!


全て適量です!!!(笑)
皆様も是非やってみて下さい
汁なし坦々麺
2013.03.29 14:44 | 未分類 |

『サーモンのリエット』


続きまして!!
『サーモンのリエット』です


作り方は簡単です!!
焼き鮭とクリームチーズ・塩&こしょうをまぜるだけ!!


パンに付けると、最高です
ぜひこちらもやってみて下さい
サーモンのリエット
2013.03.29 14:33 | 未分類 |

『ハマッているもの』


BUBU館の川邉です。
基本インドア派の私ですが、最近更にひきこもっています


それはあるモノにハマッているからなんですが…


じゃーーん


そうです。マンガです(笑)


もともとは好きなんですが、最近マンガに夢中です
決してオタクではありませんのでご安心を


特にここ最近は少年マンガを熟読しています
まわりで読んでいる人がほとんどおらず、話をしたいのに誰にも話せずモヤモヤ中です


どなたか私の話し相手になって下さい(笑)
マンガ
2013.03.22 16:13 | 未分類 |

『大好きな・・・』


こんにちは。BUBU館の川邉です。
すっかり寒さも和らいで、昼間はすっかり春の陽気ですね
大好きな春がやってきます


さて、先日久々にお休みの日が天気が良かったので、
阿蘇にドライブに行ってきました


春も近づいてきたので、青々とした草原が広がってるのかなーと
ウキウキしながらドライブしていましたが、着いてみると、なんと


一面真っ黒でした(笑)
野焼きってやつですね


ちょっとビックリでしたが、なかなか見れるものでもない光景なので
見れてラッキー・・・?でした


今回阿蘇に行った1番の目的は大好物のパンを買うことでした
久々に行きました。お店はコチラ


大好きな「めるころ」さんです
お店に入る前から、ニタニタ顔が止まらない私なのでした


ハード系のパンを買いまくり、ルンルンで帰りました
ただいつもよりちょっぴりパンの数が少なかったような・・・


またドライブがてら、ふらーっと買いに行きたいと思います
めるころ看板
めるころ①
めるころ②
めるころ③
2013.03.15 17:04 | 未分類 |

『発表会』


野田です
先日御船カルチャーセンターで「やまなみこども園」の発表会がありました


以前のブログでもご紹介したのですが、無認可保育園の中では、
とても有名な保育園なので、発表会となると保護者だけでなく
多くの保育関係者が観覧に来られます


朝8時30分の開場予定でしたが、8時15分に着いた時は長蛇の列ができていました


年長さんクラスの「ぶちあわせ太鼓」や劇「ハイリブの石」は、
大人が見ても見ごたえのある作品でしたよ

2013-02-27-10-01-22_deco.jpg
2013.03.08 17:02 | 未分類 |

ちなみに、ステージで子ども達が着ている色とりどりのTシャツは、
衣装ではなく、年長さん達がイラストを書いてプリントをした「やまT」なんですよ~

決められた衣装ではないのに、歴代「ステージ衣装」として子ども達が着ているそうです

2013-02-24-12-24-28_photo.jpg
2013.03.08 16:54 | 未分類 |

『カソナード』


野田です
最近はまっている食べ物をご紹介します


熊本市東区小峯にある『パンオルヴァン』さんの“カソナード”です。


初めて見た時は、「これ何?どんな味!?」と思ったのですが、
食べてみるとやみつきになる味です


カリッとした食感と素朴な甘さでついついリピート買いしてしまう商品です


お店の場所が住宅地の一画にある為分かりづらいかもしれませんが、
周辺が静かな立地なので、イートインスペースでゆっくりくつろぐことができますよ

かそなーど
2013.03.08 16:44 | 未分類 |

『お雛様』


こんにちは。北店・野田です。
3月3日まで、北店のショールーム入り口におひなさまを飾っていました


昔ながらの七段飾りは、展示スペースを必要としますので
最近は、ご自宅で飾られる方は少なくなってきていますよね・・・。


ご来店頂いたお客様は「お雛様を見る機会も少なくなったので、
華やかで良いですね」
とおっしゃって下さいます。


3日まで飾っていて、週末にはお子様向けに記念撮影をして頂き
大変ご好評頂きましたよ
おひなさま
2013.03.08 16:28 | 未分類 |