熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『クリスマスビンゴ大会


こんにちは。北店の野田です。


師走に入りバタバタと忙しく過ごしておられる方も多いと思います。


北店では、長期休暇に入る前に
日頃からお世話になっているお客様をお招きして
クリスマスビンゴ大会を企画しました


時間は、11時からと15時からの2回に分けて行います


当日は、焼き芋・ポップコーン・わた菓子
ご用意していますので是非子どもさん連れで来て下さいね


詳しくは、写真のご案内をご覧下さい

自主企画(北)
2012.12.19 15:06 | 未分類 |

『手作りの・・・』


北店・野田です。


先日保育園のバザーがありまして・・・
子ども達が手作りした作品の販売があったのですが、
今年はこれでした


4歳児にしては、上手に出来てると思いませんか!?(親バカ


正月飾りはトンカチで釘打ちしてあるし、
しめ縄はちゃんとわらを編んで和紙でごへいも付けてあります


ちょっとかたむいていたりしていますが、子どもにとって季節の行事
肌で感じる良い機会だったと思います
しめ縄
2012.12.19 14:55 | 未分類 |

『①日目』


こんにちは。BUBU館の川邉です。

毎日寒い日が続きますね

少し前までは「暑い暑い」が口グセだったかと思いきや
最近では「寒い寒い」が口グセになり、暖かい日が恋しくもあります

皆さん風邪をひかないように気を付けましょうね


さて、先日2年ぶりにある場所に行ってきました


じゃん
写真①
2012.12.16 15:22 | 未分類 |

そう!夢の国「ディズニーランド」です


何度行っても素敵すぎます

テンション上がりまくりです

小さな子供よりもハシャギまくりです

今思い出しても、まだまだ興奮しちゃいます


私が行った時は、クリスマスバージョンで、
こーーんなキレイなツリーでお出迎えしてくれました


パレードクリスマスバージョンだったり、
もう本当に夢の国にいるかのようでした


閉園ギリギリまで遊びまくり、ホテルに帰るとバタンキューしちゃいました


つづく・・・
写真②
2012.12.16 15:15 | 未分類 |

『②日目』


2日目はもちろん今度は「ディズニーシー」

開園と同時に駆け込む予定でしたが、朝から起きれずに失敗でした

シーでのメインイベントは新しく出来た「トイ・ストーリー・マニア」です

しかし、到着した時にはすでにファストパスは発券終了

自力で並ばないといけませんでした

待ち時間は平日なのに110分!!!

帰りの飛行機の時間があった為、今回は泣く泣く断念しました

すごーーく後悔しちゃいました。


でも大好きなこの子や・・・
写真③
2012.12.16 14:41 | 未分類 |

あの子と一緒に写真が撮れたので、まぁ満足でした

今回は2日目に雨が降ったり、風が強かったりで
すごーく寒かったので次回は少し暖かい時期に行こうと思います
写真④
2012.12.16 14:32 | 未分類 |

『まとめ

いつも旅行に行くと大量に写真を撮る私ですが、
今回はできる限り荷物を少なくしたかった為、
デジカメは持って行かずに携帯のみで撮影しました


その携帯とは・・・
「XPERIA VL」 です

2012年秋冬モデルもちろんLTE対応機種です

女性の私でも持ちやすい細身のボディです

そして何より一番オススメしたいのが「カメラ機能」です

すごくキレイに撮れます

一番実感出来たのはになってからです

ただ普通に撮っただけなのに、キラキラの電飾もくっきりはっきり撮影出来ました
写真⑤
2012.12.16 14:17 | 未分類 |

こんな風にマンガみたいに撮れたり

写真⑥
2012.12.16 14:02 | 未分類 |

編集だってボタン1つ押したら、すぐに色々なパターンが出来上がります


たかが携帯と思われるかもしれませんが、
携帯一つでこーーーんなにも素敵な思い出が残せるんですよ

皆さんにもぜひぜひオススメしたいと思います
写真⑦
写真⑧
写真⑨
2012.12.16 13:58 | 未分類 |

全機種LTE対応


中央店・宮島です

au2012年秋冬モデル。皆さんもうどこかでご覧になりましたか

今回の新機種はなんと全部がスマートフォン

しかも全機種LTE対応

LTEとは簡単に言うと、「すごーく速い通信回線」です

3G回線との通信速度の差は、画像の多いページや
YOUTUBEを読み込むまでの時間等を比べると歴然です

“画像の多いページ”ということで、トヨタ自動車の車名一覧のページや
弊社ホームページ、某テレビ局のホームページ等で比べてみました

比較に使用したのは、LTE対応「DIGNOS」とWIN HIGH SPEED(3G)対応の
「ARROWSZ」(2012年夏モデル)。

結果はというと、ほとんどのページでDIGNOSがARROWSZの
1.5~2倍程早く表示するという結果に。

YOUTUBEの比較では、3倍ぐらいの開きがありましたよ
秋冬モデル
2012.12.06 14:05 | 未分類 |

最近携帯電話各社が盛んにPRしているAndroidスマホでのLTE通信


CMを見ると、各社の力の入れ様が分かります。


3社とも「LTE]という名称は同じですが、
実は使用する周波数帯が違うってご存知でしたか


現在LTEサービス用には800MHz帯・1.5GHz帯・2.1GHz帯等が使われています


中でも800MHz帯は、電波が遠くまで届きやすく、建物の中でもつながりやすい
「プラチナバンド」と呼ばれる周波数帯の属しています


auのAndroid用4GLTEは、このプラチナバンドも含め3つの周波数
利用しているのでとってもつながりやすいんです


一番派手に「LTE」「プラチナバンド」とCMを流している某通信会社は
実はLTE用は2.1GHz帯のみで、プラチナバンドは使っていないんですよ


auは2013年3月末までに、この3つの周波数で人口カバー率96%に拡大予定


通信速度はというと、現在受信最大75Mbpsのところが、
2013年前半には112.5Mbps、2013年度中には150Mbpsに進化予定


皆さんもauのAndroidスマホでLTEデビューしちゃいましょう
LTE.jpg
2012.12.06 13:41 | 未分類 |