熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『クリスマスツリー


野田です


少し早めのクリスマスツリーを飾りました


テレビ等でイルミネーションの点灯式などがあっているので、
北店もそろそろ飾り付けをしたいなぁ・・・と思いつつ
イルミネーションは大がかりで皆の手を借りないとできないので
1人でツリーを組み立てていました


すると、店長が手伝ってくれるとおっしゃったので、
お言葉に甘えて・・・

いつのまにかステキなツリーが完成していました


子どもの頃を思い出してワクワク楽しい気分が盛り上がってきます
ツリー(北店)
2012.11.26 14:48 | 未分類 |

『社内技術コンクール★北店編』


こんにちは。北店・野田です。

先日 “社内技術コンクール” がありました

各店舗代表の整備スタッフが2名同時に12ヶ月点検故障の診断を行い、
修理するという内容で50分間の競技になります

選手以外のスタッフは全員おそろいのTシャツで応援を行いました

北店は横断幕ビニール傘で選手へのメッセージを送り、
かけ声をかけて応援しました

結果は16店舗中5位と大健闘で、次回への弾みになりました。

せっかくスタッフが集まったので集合写真を撮ってみました
(全員じゃないのですが
北店①
北店②
北店③
2012.11.24 16:17 | 未分類 |

『ロスから


こんにちは。BUBU館・野口です。

もうあっという間に11月中旬が過ぎてしまいましたねー。

2012年も残り1ヶ月半を切ってます。

月日の流れが早くてビックリです

先日、ロスに居る友達が帰ってきました

3年振りに帰ってきた友達は、日本人離れした姿?雰囲気になっていて
とても刺激を受けました

私が落ち込んだ時、Happyな時、誕生日の時etc・・・

いつでも遠い所から連絡をくれて、
かけがえのない友達に久しぶりに会えて
とてもHappyな気持ちになりました

そんな子からもらったお守り

通勤バックにつけてまーす

来年はロスに行く事を目標に頑張ります
ロス土産
2012.11.22 10:56 | 未分類 |

野口です

先日お友達の家にお泊りした時に、こんな可愛い歯ブラシを用意してくれてました

足の所には吸盤が付いていて、タイルにピタッと付き立てられる便利歯ブラシです

あんまりにも可愛くて癒されたので、写真を撮ってみました

最近色んな雑貨があるので、雑貨屋巡りでもしに行きたいです
歯ブラシ
2012.11.22 10:42 | 未分類 |

『名古屋土産』


楢林です。


先日、名古屋出張に行っていたサービスの渡辺から
お土産をもらいました


トヨタの箱に入っていたので、何だろーっと思ったら
かわいいクッキーでした


きちんと車種別になってました


ちなみにトヨペットアルファードでした
クッキー①
クッキー②
2012.11.19 16:38 | 未分類 |

『応援団』


こんにちは。
新外店の楢林です


中央店の宮島も技術コンクールの模様を載せてましたが、
私も新外店を紹介させて下さい


新外は、応援団を作りました

団長は副店長の岩本


この気合
さすがです
岩本副店長①
岩本副店長②
2012.11.18 16:12 | 未分類 |

団員は、店長をはじめ5人のメンバーです

いや~盛り上がってよかったです
応援団(新外店)
2012.11.18 16:05 | 未分類 |

『倍喰丼』


中央店・宮島です

先日家族旅行で阿蘇に行ってきました。

旅行中はあいにくの天気で景色はあまり楽しめず、
またしてもに走ってしまいました(笑)


一日目の昼に食べた「レストラン北山」さんの倍喰(バイク)丼

赤牛甘辛い醤油ベースのタレで絡めていて、
脂身が少ないのにやわらかくて、とっても美味しかったです

大盛にしても料金は変わらないそうですが、並盛でもこのボリューム

私は完食しましたが、少食の女性なら小盛でもいいかもしれません


このお店、阿蘇の街並を見下ろせる高台にあり、
晴れていたらさぞかしいい眺めだったんだろうなと残念です

“倍喰丼”のネーミングで分かる通り、ツーリング途中のライダーさん達が
立ち寄るお店ということで、この日もたくさんのライダーさん達が
ツーリングで冷えた体を温めていました
バイク丼
2012.11.16 15:25 | 未分類 |

『技術コンクール』


先日店舗対抗の社内技術コンクールが開催されました


競技内容は、

●サービスエンジニア2名による故障診断
●サービスフロントによる板金見積
●営業スタッフによる査定


で、3競技の合計点で順位が決まります


結果はというと・・・
技術コンクール
2012.11.16 14:56 | 未分類 |

見事3位入賞
賞状
2012.11.16 14:29 | 未分類 |

選手以外の応援加点もあったので、各店応援に熱がこもってました


中央店はこんな垂れ幕を作ってみましたよ





どこか違和感あります(笑)
応援幕(中央)
2012.11.16 14:27 | 未分類 |

『牛タン』


BUBU館・川邉です。


先日友人と博多駅に行ってきました


そしてランチにずーっと行ってみたかった「利休」に行ってきました


遊びに行くたびに食べようと思っていましたが、
毎回毎回行列がすごくて諦めていました


今回は、オープン前から並んで食べてやるぞ
決めてお店に向かいました


・・・が


すでに長い行列ができてました


しかし、今回は諦めず並びましたよー


並ぶこと40分(笑)やっと私達の順番になりました


お腹もペコペコになり、すぐに注文をして
ガツガツ食べました


注文したのがこちら


正直そこまで期待してなかったんですが、
めちゃくちゃ美味しかったです


でも必ず熱いうちにパクパク食べて下さい。
冷えると少し固くなる気がします
でもでも、すごく美味しいです


皆さんもあの行列に負けずぜひぜひ食べてみて下さい
牛タン
2012.11.14 15:34 | 未分類 |

大創業祭


こんにちは。BUBU館の川邉です


恒例になりつつありますが、今回もまた大創業祭のご案内をさせて頂きます


今週末の2・3・4の3日間大創業祭を開催致します


BUBU館では、焼きイモのプレゼントや
お子様向けにおもちゃのプレゼントをご準備しております


もちろんどなたでもゲームに参加出来ますよ


BUBU館には最近発表になりましたプリウスの特別仕様車
ヴァンガードの特別仕様車
マークXのG’sの展示車もご準備しております


その他にも様々な展示車や試乗車をご準備しておりますので
ご家族皆様でお越し下さい
プリウス(特)
ヴァンガード(特)
マークXG’S
2012.11.01 10:53 | 未分類 |