熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『店舗改善』


こんにちは。北店・野田です


北店ではこのところ店舗改善に取組んでいます


まずこちらは話題性の高い“86(ハチロク)”専用コーナーです


若手スタッフが関連性のある内容のマンガ“イニシャルD”
自宅から持って来たので一緒に並べて待ち時間に読んで頂けるようにしました
86スペース
2012.06.24 17:38 | 未分類 |

キッズルームは遠くからでも子どもが分かるように、
カラフルで楽しい壁面に仕上げました

角や壁にクッション材を使用し、安心して遊べるスペースになりました
キッズルーム
2012.06.24 17:32 | 未分類 |

喫煙スペースは、これまで店舗の出入口に設置されていたので、
人目が気になったり、副流煙の心配等があったのですが、
今回は独立スペースを作ったので解消されています
喫煙スペース
2012.06.24 17:29 | 未分類 |

そしていろんなお客様のご意見をお聞かせいただきたいという思いから
 『ご意見箱』を設置しました

私達が気づかない視点でいろいろご意見を下さると助かります
ご意見箱
2012.06.24 17:22 | 未分類 |

北店のショールームのテーブルとイスはよくよく見るとデザインやサイズが様々なんです

その中にはこんなシンプルなイスもありまして・・・
時々手荷物が滑り落ちるシーンを見かけていたので、手荷物カゴをご用意しました

私達スタッフが気付くのに遅れていたら、お気軽にお声掛け下さい
手荷物カゴ
2012.06.24 17:03 | 未分類 |

週末になると来店のお客様も多く、商談テーブルが不足してしまうことがあるので、
「試乗中POP」を作成しました

これを使用することで、まだ使用中のテーブルの見分けがつくので、
お客様を誘導しやすくなりました
試乗中POP
2012.06.24 16:56 | 未分類 |

またまたお花の差し入れをいただきました
店内に生花があるとぐんと華やかになりますね
お花
2012.06.24 16:47 | 未分類 |

トイレの中に手書きPOPをを掲示しています

こんなかわいいPOPだったらついつい目に止まるのではないでしょうか
POP.jpg
2012.06.24 16:44 | 未分類 |

トヨタ自動車の新入社員「中山貴博くん」が5月から6月中旬まで
北店で販売研修に来られています。

とても意欲的に接客をしてくれるので、とても好印象です

ずっと北店にいてくれたら良いね・・・なんてみんなで思っているところです
中山君
2012.06.24 16:35 | 未分類 |







『北店祭り』


北店・野田です
6がつ10日(日)北店祭りを開催しました


今回は小学生を対象とした「ハイブリッドカー工作体験」
女性の方をメインに「日常点検実演」を行いました


ハイブリッドカー工作は小学生でも分かるように丁寧な講師陣が指導したので
参加者全員がハイブリッドカーを完成させることができました


当日は晴天に恵まれたので、完成したハイブリッドカーで
楽しく遊んでいる子ども達をたくさん見かけました


外ではストラックアウトで汗を流し、店内では射的で景品をgetし、
ポップコーンわた菓子をほおばり、
子ども達の楽しそうな笑顔が溢れた1日となりました
ハイブリッドカー工作
日常点検
ストラックアウト
射的
わたがし
2012.06.22 16:47 | 未分類 |

『大好物


BUBU館・川邉です
食べる事が大好きな私ですが、特に大好きな食べ物が『パン』です


学生時代にもパン屋さんでアルバイトをしていたのですが、
そのパン屋さんに先日久しぶりに行ってきました


ところが、私が働いていたお店は定休日
ということで最近新しくOPENした違う店舗へ行ってきました


久しぶりに見たお店の看板
ワクワクしちゃいました
キャナル






















中に入ってみると、見覚えのあるパンや初めて見るパンもたくさんあり、
何を買うか悩んでしまいました


結局、自分の中ではすごく厳選したつもりでしたが、
大量に買っていました


オススメは、ハード系のパンなのですが
その中でも小ぶりのフランスパンの間に練乳をはさんだ
「プチミルク」


これを見つけたら必ず買って下さい
売切れ続出なんです
(写真がなくてすみません


では最後にお店の情報です
お店の名前は「セ・トレボン」です


お店は福岡にあります。
今回行ったお店はキャナルシティ博多店で、キャナルシティ内にあります


店内にはイートインコーナーもあり、買ってすぐに食べる事も出来ます


もちろん私も出来立てのパンを少し食べて帰りましたよ
福岡に行った際には是非行ってみて下さいね
私もまたすぐに行く予定です(笑)
キャナル②
2012.06.18 13:49 | 未分類 |

『ポケモン』


こんにちは。BUBU館・川邉です。

梅雨ですね。ジメジメしちゃいますが、気持ちだけでも明るく行きましょうね

そこで、皆様に嬉しくなって頂けるような話題をご提供したいと思います


現在、「TOYOPET SPECIAL 10DAYS」
トヨペットポケモンフェスティバルを開催しております


期間は6月15日(金)~24日(日)10日間です。


このキャンペーン期間中店頭でアンケートにお答えいただくと、なんと

抽選でトヨペットでしかもらえないオリジナルポケモングッズが当たります

A賞には「オリジナルトミカ」
B賞には「オリジナルスクールセット」

残念ながらハズレてしまっても「ポケモンシール」がもらえちゃいます


本店には実際に試乗が出来るポケモンカーもありますので、
ご家族皆様でお越し下さいね
ポケモン
2012.06.17 15:18 | 未分類 |

『この度・・・


こんにちは。新外店楢林です。


私、この度入籍致しまして、池田から楢林(ナラバヤシ) となりました


なかなか聞き慣れない名前でよく聞き直されたり、漢字が読めないって言われますが、
覚えていただけたら嬉しいです


ちなみに、旦那の地元が山都町でGW中に何度か行ったのですが、
初めて通潤橋の放水を見ることが出来ました


写真はその時のものです


私が天草海育ちなので、山もいいなぁなんて思っています


今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
通潤橋
2012.06.03 14:02 | 未分類 |

マジックブレッド


池田です。

最近ショップジャパンでよく見るマジックブレッドを購入しました

ジューサーにもミキサーにもなってすごくいいです

実家のおばあちゃんから、みかんデコポンなどをもらってはジュースにしています

この前は、サーモンのリエットも作りました

ほんっと大活躍です

是非みなさんにも使ってほしいですね

すでに使ってらっしゃる方は、色んなレシピやアイデア教えて下さい
リエット
マジックブレッド
2012.06.03 13:52 | 未分類 |