熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『ランチ


中央店宮島です。


前々からずっとずーっと気になっていたお店にランチに行ってきました


お店は鳶町にある「ラ・クィント」さん。


こちらのお店。熊本のグルメブロガーさんが度々紹介しているんですが、
外観と店内の雰囲気にギャップがあり過ぎます


(失礼ながら)外からはどう見ても傾きかけたお店にしか見えないのに
店内は土足で入るのがはばかられる程ツヤッツヤピッカピカ
フローリングと素敵なインテリア


他のお客様もたくさんいらっしゃったので店内のご紹介ができず残念です


お水だってこんなボトルで出してくれます


なんだかオシャレで美味しく感じられるし、
店員さんは何度も注ぎに来る手間が省け一石二鳥ですよね
お水
2012.05.26 17:19 | 未分類 |

『メニューは・・・』


ランチメニューは1種類のみ。


パン・前菜・メイン・デザート・ドリンクで¥1,000です


前菜とメインはそれぞれ3種類の中から選べました


まずは自家製パン


オリーブオイルも一緒に出してくれます。


外はパリッとして、中はほんのり甘みがあり、パン好きの私としては「お替り!」
って言いたかったのですが、これから登場する料理に備えてガマン・・・。
パン
2012.05.26 17:04 | 未分類 |

ドーン
こちら前菜でオーダーしたベーコンサラダ


「ベーコンサラダ」
って聞くと普通サラダにカリカリベーコンぐらいが乗ってるぐらいかなって思いません


出てきたのはこんなに大きな肉の塊


これがメインと言ってもいいくらいのボリュームある自家製ベーコンたち。


バルサミコソースがかかっています。


クチコミをチェックしていた時点でこれを頼むことは決めてました。期待通り
ベーコンサラダ
2012.05.26 16:51 | 未分類 |

コチラは前菜でお連れ様がオーダーしたグリーンピーの冷製スープ
スープ
2012.05.26 16:36 | 未分類 |

『メインは・・・』


メインに選んだのは 「ジャガイモを詰めたカネロニと豚タンの煮込み」

前菜であんなに大きな肉片を頼んだにもかかわらず、メインでもお肉を頼んじゃいました

だってこれもクチコミをチェックしてるときから気になってしょうがなかったんですもの・・・。



“カネロニ”は大きな筒状のパスタの一種
この中にマッシュポテトが詰められてました



添えられているのは、あいかわらず大きな肉片。

今度は豚タンです。

こんなに大きいと固いのかな・・・って心配になるところですが、
簡単にナイフで切れるぐらい柔らかーく煮込まれていました

上からかかっているブラックペッパーがいいアクセントです
カネロニ
2012.05.26 16:32 | 未分類 |

こちらは、お連れ様の“焼きリゾット”
「リゾットはどこ?」って思うでしょうが、下のブロック状の物体が焼きリゾットです


リゾットの表面を焼いてあるので、外はおこげのような香ばしさ
中はクリーミーで一口分けてもらっただけでも感動の美味しさでした
焼きリゾット
2012.05.26 16:21 | 未分類 |

『コーヒーアイス!?』


デザートはコーヒーアイスコーン茶のアイスで、私はコーヒーアイスにしました

白いのにちゃんとコーヒーの味がするんですよー。不思議。



ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ウーロン茶だとお代わり自由ですよ

ホットコーヒーにしたんですけど、「そろそろお代わり欲しいなー」って思っていると
すすめに来てくれたり、付かず離れずの抜群の気配りでした



予約必須とは聞いていたので、予約して行ったのですが、
この日も満席で後から予約なしで来られた方々が何組も諦めて帰っていかれました



このお店を厨房1人、ホール1人の男性2人でされているというのが凄いですよね

こんなに満席でもおろそかにならない接客

一品一品こだわった料理を待たせずに提供する点

店内設備の細やかな気配り

1,000円では申し訳ないぐらい満点のお店でした
デザート
2012.05.26 16:12 | 未分類 |

『夢の国へ・・・』


こんにちは。BUBU館・野口です。
5月に突入しましたが、夏のように暑いですね


皆様、GWはどのように過ごされましたか
私は、念願の夢の国ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきましたっ


でも、あいにく行った時は、東京で大雨の時(泣)
大雨で残念だったけど、傘と雨具を着て夢の国楽しんできました


でもさすがディズニーですよね・・・
あんな大雨の中でも人・人・人・人だらけでアトラクション2時間待ちなんてザラです


これまた各ショップに売ってあるグッズがカワイくて
ココでしか買えないと思うと、ついつい買ってしまいますよね


ラッキーなことに大スキなミニーちゃんとツーショットも撮れたし、
夢のような時間を過ごす事ができました


ディズニーシーでは、絶大な人気者
ダッフィーちゃんのぬいぐるみも買って帰りました


あのカワイさにいつも癒されてます
まだまだ回り足りなかったので、次はちょっとでも人ごみが少ない時を狙って
遊びに行きたいと思います
TDL①
TDL②
TDL③
2012.05.16 15:46 | 未分類 |

『ETC』

こんにちは。BUBU館・野口です
今までETCをつけていなかった私・・・。


何でかというと、高速道路が怖くて乗ることもないし、いらないかなーと思ってました


でも友達と福岡に行く事になったので、どうせならETCつけて運転して遊びに行っちゃえ
っていうのがきっかけで今ではETCフル活躍


高速も何回乗ったか分からないくらい利用してます
こんな便利なら早くからつけておけば良かったと思いながら克服できてよかったです


休みがくる度にどこか行こうか考えるのが楽しくなります


写真は・・・鳥栖アウトレットに行ったので撮りました(笑)
アウトレット
2012.05.13 15:41 | 未分類 |