熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

『パンフラワー


これは、家に置いているバラ『パンフラワー』です

材料には、なんと

“パン”を使用してあるらしく、

今では自分でも作れるような講座もあっていると聞きました。

生花と違って、“枯れない” “水をあげなくても良い”

という点ですごく気に入っています

私も機会があれば、挑戦してみたいと思います
パンフラワー
2011.08.29 17:37 | 未分類 |

『どろあわわ』


皆さんこんにちは。BUBU館新人の田上です

毎日、先輩の野口に色々な事を教わりながら

徐々にではありますが、仕事に慣れてきました

まだまだですが、これからも頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします



今日は、ご紹介したいものを写真に撮ってみました

まず、最近使い出した『どろあわわ』という洗顔クリームです

名前の通り、を使ってあるんですが、

沖縄の特定地域でしか採取できない

貴重なマリンシルトという泥を使ってあるので

洗った後は結構さっぱりしてます

友人にススメられて今もネットで購入してます

機会があれば試してみて下さい

どろあわわ
2011.08.29 17:09 | 未分類 |

『瓦そば』


そして、食べ物の方なのですが、
いろんな所でランチしてきました


門司港にも行ってきたのですが、瓦そばにびっくりしました


普通にざるのかわりになのかと思ったら
瓦が熱くて、そばが“おこげ”みたいになってました


めんつゆも熱くて、さらにびっくりは牛肉がのっかってるじゃないですか


元々そばが好きなので、とっても美味しく頂きました


熊本にも瓦そばを食べれるところがあるみたいなので、今度行ってみたいと思います
瓦そば
2011.08.24 17:26 | 未分類 |

白糸の滝
白糸の滝
2011.08.24 17:02 | 未分類 |

吉無田水源
吉無田水源
2011.08.24 16:59 | 未分類 |

『夏休み』


こんにちは。新外店池田です。

甲子園も終わり、も終わっちゃうなぁという感じですが、
皆様どんな夏を過ごされましたか


私は、自然に癒されたり、食べてばっかりいた気がします


宮崎の高千穂峡に行ったり、御船の吉無田水源
西原の白糸の滝など行きました


高千穂に行った次の日は、癒され過ぎたのか肌がプルプルでした(笑)


吉無田は、が冷たくて気持ち良かったです


水をくみにもたくさん来られてて、初めて行ったので驚きました

いやぁ本当癒されました              高千穂峡
高千穂
2011.08.24 16:53 | 未分類 |

『LAUNCH


毎回楽しみな休みの日のランチ

楽しみすぎてドコに行こうかスゴク悩みます

今回は街中にある「BUNZOに行ってきました

チーズクリームソースモチモチのニョッキはすごく美味しかったです
BUNZO
2011.08.18 16:40 | 未分類 |

INFOBAR


こんにちは。BUBU館野口です。


今回も携帯の紹介です


auからもたくさんのスマートフォンが発売してます


auを使用されている方は、もうご存知かもしれないですが、
デザイン携帯iidaからINFOBARスマートフォンが登場しました


タイル状のキーがあるので、とっても使いやすい仕上がりになってます


カラーは、全部で4色あるので、お好きな色をお選び下さい
カワイイです

インフォバー
2011.08.18 16:32 | 未分類 |

ヘッドライトクリーニング


自家用車の「ヘッドライトクリーニング&コート」をしました。

ヘッドライトレンズも年数が経つと、表面の細かなキズ汚れ黄ばみ・くすみが生じます

こうなると、ヘッドライトの光が弱く感じたり、ひどいときは明るさが足らず

車検不適合になってしまいます

こちら施行前のマイカー。新車から9年目。黄ばんでます
使用前





















これが・・・
使用後





















黄ばみが改善されているのが分かりますか?

写真では分かりにくいですかね

「ヘッドライトクリーニング&コート」全車一律で2,000円(税込)です

ちなみに、一緒に「撥水あわコート」もしたのですが、

ボディが光っているの分かりますか?

自分で洗車したり、ワックスかけたりするのが面倒な方には絶対オススメです



「撥水あわコート」だけでご入庫の場合、2,000~3,000円(税込)ですが、


点検・整備でご入庫時に限り
全車一律1,000円(税込)でできちゃいます

皆さんも是非やってみて下さいね。


2011.08.11 11:40 | 未分類 |

『阿蘇五岳』


プルニエさんは、何と言ってもテラス席からの眺めが抜群です


目の前には阿蘇五岳が広がり、この日はヒグラシの鳴き声まで聞こえてきて
まったーーり出来ました

阿蘇五岳
2011.08.10 18:13 | 未分類 |

『ヤテンコーヒー!?』


阿蘇のしめくくりに再びカフェ


お店は「カフェ プルニエ」さん


行くのは、二度目で確か前回行ったときに食べたベイクドカレー
以前このブログに載せたことがあったような。ベイクドカレーも美味しかったなー


今回は夕方だったので、こちら

日替わりデザートと野点コーヒー



“野点コーヒー”“ヤテンコーヒー”って読んでしまったんですが、

ノダテコーヒー”と読むそう(恥)


コーヒーを抹茶の様にシャカシャカたてたものが出てきました


“野点”は屋外でを楽しむ茶会のことらしく、
茶道の心得がある人には常識なのかも
ケーキ
2011.08.10 17:55 | 未分類 |

『ラッキーストーン


白川水源のところにあるお店で、

「生年月日から無料でラッキーストーンを占います」

呼び掛けられ、占ってもらうことに。



結果は・・・


店員さん:「何でも一通りこなすオールラウンドプレイヤー。
      一つのことを突きつめるタイプではないですね。」


私:「確かに・・・。当たってるような・・・。」

店員さん:「ラッキーストーンは、
      アメジスト・ミルキーストーン・レインボームーンストーン
です。」


私:「ふーん・・・。」




占い結果も、みんなに当てはまるような気がするし、この時点で買う気は起きず。



・・・が、友人の占い結果を聞くと、それが一転。ドンピシャ過ぎて笑いました。



改めて自分のラッキーストーンのそれぞれの意味を読んでみると、
レインボームーンストーンの意味の中に心奪われる一文が・・・。


“優しい魅力的な表情になり、顔から怒りやストレスのシワが消えてゆくと言われている”


次の瞬間よりきれいなレインボームーンストーンの原石を選び始める私


生きていれば、いろんなストレスが溢れてますから


肌身離さず持ち歩くことに決定(笑)
ストーン
2011.08.10 17:26 | 未分類 |

『名水


次に白川水源へ。


毎分60トンもの水が湧き出ていて、


『日本一うまい水と評判なのだとか


今、湧き出ている水は、なんと50年前に降った雨水が大地に染み込み、
再びきれいな水になって湧き出てきたものなんですって
水源
2011.08.10 17:02 | 未分類 |

ウォーターパール


行った事ある方は、ご存知でしょうが、このウォーターパール本当にきれいですよね

何回行っても、見入ってしまいます

写真では伝わりにくいのが残念です
ウォーターパール
2011.08.10 16:57 | 未分類 |

『涼


腹ごしらえが済んだら、高森湧水トンネル


高森町自体、熊本市内と比べるとずっと涼しいですが、
トンネル内は、一年中気温17℃程らしく、寒いぐらいでした
七夕
2011.08.10 16:53 | 未分類 |

20~30種類のベーグルサンドの中から、私はタンドリーチキンサンド


友人は、手作りバーガーサンドを選びました


表面サクッ

中はモチッ のベーグル自体の美味しさももちろんのこと


タンドリーチキンも柔らかくて美味しかったーーー

今この写真見てたら、思い出してまた食べに行きたくなっちゃいました
ベーグル
2011.08.10 16:28 | 未分類 |

『念願の



中央店・宮島です☆
お休みの日に阿蘇巡りしてきました


お昼頃に熊本市内を出発して、阿蘇に着く頃には
既にお腹ペコペコだったので、まずは腹ごしらえ


場所は、南阿蘇の『Cafe Bagel1』


全国からお取り寄せの注文が来る人気のベーグル専門店です


前々から行ってみたかったのですが、やっと実現しました
ベーグルサンド、ハッシュドポテト、ドリンクで大体¥800前後でした
ベーグルセット
2011.08.10 16:20 | 未分類 |

『夕涼み会


子どもがお世話になっている保育園で『夕涼み会』がありました


保護者会企画の行事で売上金は全て園へ寄付しています


今年は日本の夏がテーマだったので、
ステージ上では和太鼓お囃子の音が鳴り響き、大賑わいでした


私も休みを頂き、朝9時からヨーヨー作りに参加し、300個作ってきましたよー


普段なかなか接点のないお母さん達と仲良くおしゃべりしながら
楽しく作っていたので、あっという間に完成しました
夕涼み会
2011.08.04 16:51 | 未分類 |

『心が和む♪』


野田です
友人宅に赤ちゃん誕生


ということで早速会いに行ってきました


『ちっちゃーいかわいいーを連発して
賑やかに騒いでいましたが、なかなかの寝ぼすけ君でぐっすり寝ていました


赤ちゃん独特のバンザイポーズで眠る姿を見ていると
が和みますよね~

赤ちゃん
2011.08.04 14:17 | 未分類 |