熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

バームクーヘンラスク


こちらは、阿蘇のお土産で頂いた『バームクーヘンラスク』です


普通のラスクも大好きで、見かけるとついつい買っちゃうのですが、
バームクーヘンラスクなんてっ


なんという贅沢なのでしょう


『シェ・タニ』さんの瀬ノ本高原店で購入されたそうですが、
市内店舗にもあるのかな~
ラスク
2011.07.31 13:29 | 未分類 |

『北店自主イベント』



こんにちは。北店の野田です。


7月24日(日)北店でイベントを開催しました


今回は、あいおいニッセイ同和の金丸さんにご協力いただき、
“自動車保険の無料診断会”


当社ライフサロンの前川が
“生命保険の無料診断会”を企画しました




当日は、金魚すくいを準備していたので、
たくさんの家族連れの方で賑わいました



私もつい先週の夏祭り金魚すくい に挑戦したのですが、


結局1匹もすくえなかったので
子ども達の腕前を観察して、次回に活かそうと思いますっ



夕方の片付けの際には、スタッフが各家庭に金魚を持ち帰りました。
我が家には4匹の黒い“出目金”が来ました



子どもが毎日声をかけて、大人のすきを見ては水槽に手をつっこんでます(笑)
なんと、店長の前田の家には100匹近くの金魚を持ち帰ったということで
日課が増えたと言っております

保険相談
自主企画(北)①
自主企画(北)②
自主企画(北)③
2011.07.30 17:32 | 未分類 |

『家族


最後に私の家のウッドデッキで飼ってるネコの“モモ”です


迷いネコみたいだったので、家で飼い始めました


つい最近来て、名前の由来は単純でを食べる時期に家に来たからです
日々戯れてます


皆さんに早く覚えて頂けるよう頑張りますので、宜しくお願いします

momo.jpg
2011.07.28 11:09 | 未分類 |

甲佐岳


私の出身は甲佐町なので、甲佐岳を撮ってみました


家の近所はばかりなので、がたくさんあり
高台でもあるので、家の近辺から甲佐岳が見えます
甲佐岳
2011.07.28 11:01 | 未分類 |

『宜しくお願いします



皆さん、初めまして


本社BUBU館のFA新人田上美紀です


日々学ぶことが多く、皆さんにご迷惑をおかけしたり、四苦八苦したりしていますが、
早くFAの先輩社員のように立派成長したいと思っていますので、

これから宜しくお願いします
田上
2011.07.28 10:52 | 未分類 |

 『結婚式 


池田です。
先日友人の結婚式がありました


新郎も新婦も友人で、2人が出逢った頃からを知っているので
挙式の入場の時点でが出てしまいました


美男美女でとても衣装が似合ってました


式の途中でも何度も感動してしまい
涙が止まりませんでした


末永く幸せになってほしいです
結婚式②
結婚式①
2011.07.17 14:43 | 未分類 |

『宜しくお願いします


こんにちは。池田です。
先月BUBU館から新外店へ異動となり、先任の矢野から引継ぎ、頑張っています

通勤時間が10~15分となり、朝たくさん寝れるようになったので良かったです(笑)

BUBU館に来店されていたお客様で新外店にも来店されるお客様もいらっしゃって、
気付いてもらってとても嬉しく思っています

今後とも宜しくお願いします
2011.07.17 14:28 | 未分類 |

『まったり』


景色を眺めつつ抹茶でも。


こちらのお店、夕焼けや夜景がまた格別なのだとか


日没後は、テーブルチャージ料がかかるそうなのですが
きっと払う価値はありそうです
抹茶

2011.07.09 15:19 | 未分類 |

『絶景』


宮島です。
福岡の篠栗というところにある『わらび野』というカフェに行ってきました

山の中腹にポツンとあり、全ての席から眺望が楽しめるように
テーブルとソファが配置されています

わらび野
2011.07.09 15:14 | 未分類 |

『フリッタ』


キャッサバ芋のフリッタ。

日本の居酒屋で言うポテトフライのようなもので
食感としては、甘くないサツマイモといった感じで、
ジャガイモよりも食べごたえがあります

フリッタ
2011.07.09 15:08 | 未分類 |

『シュラスコ


牛肉を串刺ししたもので、串ごとテーブルに持って来て
目の前で切り分けてくれます

シュラスコ
2011.07.09 15:02 | 未分類 |

『ブラジル料理』

最近、福岡の友人達と世界の料理を食べに行くのが
マイブームなのですが、今回はブラジル料理です


ブラジル料理ってピンとこないですよね。


私が唯一知っていたのは、コチラ
ポンデケージョです


パン屋さんでたまに見かけますよね
タピオカ粉チーズを練りこんだパンで
モッチモチの食感とチーズの味が最高でした

ポンデケージョ
2011.07.09 14:57 | 未分類 |

『さらに・・・』


そして、店内に入り、2階ショールームに上がると・・・

ジャジャーン

パイナップルです

4月に中央店にやってきた頃は、10㎝にも満たないぐらいでしたが、
日当りの良い中央店ショールームですくすく育ち、20㎝弱ぐらいの大きさに

どこまで大きくなるか楽しみです
パイナップル
2011.07.09 11:57 | 未分類 |

『鉢植え』


中央店宮島です。
北店・野田のブログに対抗して植物ネタを一つ


こちら中央店玄関脇の鉢植えです。
赤い物体がぶら下がっているの見えますか

これをアップにすると・・・
イチゴ①
2011.07.09 11:48 | 未分類 |

『ジャジャーン

店長の上口が手塩にかけて育てたイチゴちゃんです
真っ赤でかわいいので、カラスやネコに食べられないか心配です

イチゴ②
2011.07.09 11:44 | 未分類 |

『au』


auから『MOTOROLA XOOM』登場です
Android3.0搭載タブレット型端末です


別売りのWi-Fi WALKERを携帯しておけば、
外出先でも大画面10.1インチでインターネットを楽しむ事ができます


詳しくは、pipitスタッフにお尋ね下さい

XOOM.jpg
2011.07.06 16:11 | 未分類 |

『冷し中華』


こんにちは、BUBU館野口です。


7月に入り、まだまだの日が多いですね


雨の日の運転は危ないので気をつけて下さい


最近料理ネタをブログしてなかったですが、
ちょこちょこ料理してます


じめじめした日が続いたので、めん系が食べたくなり今年初の冷し中華です


ごまだれには、ハムよりも鶏の方が合うカナと思い、蒸したササミを使いました


野菜も沢山摂れて美味しく出来ました


満足な献立でした

夕飯
2011.07.06 16:01 | 未分類 |