熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

ありがとうございました


新外店・矢野です。

この度、退職することになりました。

入社して8年間たくさんの方にお世話になりました。

本当のありがとうございました。

後任は、BUBU館から池田が参りますので、宜しくお願いします。
2011.06.25 14:31 | 未分類 |

『うなぎ』


新外店・矢野です

GW中、人吉にある老舗店“上村うなぎ屋”に行きました


昼1時位に着く予定で出発したのですが、その日は思った以上に渋滞していて
着いたのはランチタイム終了ギリギリの3時でした


それでも店内は満席でした


写真は注文した“うな重”“ほねせん”です

どちらも美味しかったです
うなぎ
ほねせん
2011.06.25 14:27 | 未分類 |

『ひでぼん』

先日、長嶺のシュロアモール近くの『ひでぽん』さんのランチを食べに行きました

あいにくの雨天にもかかわらず、店内は女性客で大賑わいでした

私は、母から教えてもらって行ったのですが、もう一度行きたいと思うお店でした


日替わりランチ鶏の唐揚げを選択できるのですが、
私のように迷った人の為にハーフ&ハーフがあって両方食べられるのです

なんて親切~


ご飯が白ご飯豆ご飯から選べるのも嬉しいですし、
(日によって変わるようです


何といってもお味噌汁コラーゲンが添えてあり、
自分で入れられるようになっています


自分の目で確認してから食べるので、なんだか効果ありそうって思いませんか


ちなみに、こちらはお子様セットです
選べるご飯とお味噌汁、手作り豆腐、ジュース、プリンのセットです
とっても体に良さそうでしょ

夜は、居酒屋さんとしてオープンしているそうなので、今度は夜に行ってみたいと思います
ひでぼん
ひでぼんランチ①
ひでぼんランチ②
2011.06.19 12:03 | 未分類 |

『引越し』

こんにちは。野田です

梅雨の合間の晴れ間に今のうちっ
と思い、カーテンを洗濯しました
部屋中に柔軟剤の香りが漂い、とっても心地良い気分になりました


私事ですが、先日5年間住み慣れたアパートを退去しました


引越しは不慣れで、かなりの時間を費やしたのですが、家具を全て運び出してしまうと、
殺風景な部屋でなんだか他のお宅にいるみたいな感覚になりました


移転先の部屋の荷解きは、まだまだ時間がかかりそうですが、
本格的に暑くなる前には片付けたいなぁ~と思っています
引越しアパート
2011.06.18 17:29 | 未分類 |

『季節の花々』

北店・野田です
北店のショールームには、時々季節の花を飾っています


サービススタッフの実家が園芸をされているので譲って頂くのです。
黄色い花はなたねの花だそうです


そういえば、なたね油の商品にはこんな絵が描いてありますよね~

青い花は何だろう・・・

とっても爽やかなブルーで涼しげですよね
いつもありがとうございます。
花(なたね)
花
2011.06.18 11:38 | 未分類 |

『パリそば』


北店野田です
こちらは、健軍自衛隊通りにある『慶華園』さんのパリそばです


某TV番組の「きたなシュラン」に投稿したいほどの店構えなのですが、
一度食べるとやみつきになります


何といってもカリッカリのあげ麺に、
好みでかける辛いラー油が絶妙です


ボリュームたっぷりのサイズも魅力ですよ
パリそば
2011.06.12 15:51 | 未分類 |

焼きマシュマロ


皆さんやったことありますか

私はつい最近知ったんですが、バーベキューでは結構メジャーみたいですね

マシュマロがより一層柔らかくなってフワフワでした

やったことない方は一度試してみて下さいね

でも本当はもっと大きなマシュマロの方がいい様です
マシュマロ
2011.06.11 14:22 | 未分類 |

『BBQ』


宮島です

先日、火曜日のお休みの日に玉名店のバーベキューに呼んで頂きました


なぜ呼ばれたかというと・・・


BUBU館新外店勤務時代にずっとお世話になった、
当時の課長青木が現玉名店店長だからです


店長の青木と縁のある方々がいろんな部署から集まり、
とても賑やかで楽しい会となりました


こんな伊勢えびまで焼いちゃって豪華じゃないですか


「すごーーーい


とか言って写真撮ってるうちにどんどん売れて、
私はありつけませんでしたが・・・
BBQ(玉名)
2011.06.11 14:14 | 未分類 |
宮島です


BUBU館野口が私の紹介したチーズふりかけ
気に入ってくれたようなので、ふりかけネタ返しです。


今、会社に置いているマイストック達です


“定番”と言えるものは一つもありません。


変りダネや新しいものを見つけると試してみたい衝動にかられて、ついつい買っちゃうんです


皆さんもおすすめの変わりダネふりかけがあったら教えて下さいね
ふりかけ
2011.06.06 10:58 | 未分類 |

中央店・宮島です。


ちょっと季節外れになってしまいましたが・・・


GWに福岡の友人と阿蘇に行ってきました


メンバーは、前回の私のブログで紹介した
メキシコ料理屋さんに集まった“チーム激辛


前々から気になっていた阿蘇市一の宮町門前町商店街を中心に
取組まれている『赤い阿蘇激辛道場』目指して、いざ阿蘇


一日目は、温泉に寄ってまったり過ごしました
こちら何年か前のブログでも紹介した久木野にある『夢しずく』さん。


お風呂上りにリクライニングチェアに座って
阿蘇の山々を眺めていると“無”になれます


周りでは大音量のイビキも聞こえてましたが・・・
夢しずく
2011.06.05 14:15 | 未分類 |

温泉の前には『山田さんちの牧場』でアイスを食べつつ、
かわいい子ブタちゃんを見てみたり
子豚
2011.06.05 13:56 | 未分類 |

車を停めて山の上からの眺望を楽しんだり
眺望
2011.06.05 13:52 | 未分類 |

二日目は、滝の裏側に回れる事で有名な『鍋ヶ滝』へ。
連休中ということもあり、観光客の方々で賑わってました
滝
2011.06.05 13:51 | 未分類 |

その後、本来の目的激辛道場へ。


こちらワンコインジャークチキン丼です


前回、ハラペーニョを食べた私達にとっては、正直朝飯前な感じでしたけど(笑)
美味しかったです


別のお店では、写真は撮り忘れましたが『激辛マカロン』という
ハバネロ入りマカロンを含む四つのマカロンセットで、ロシアンルーレットもしました。




結果はというと・・・


言い出しっぺの友人が見事激辛を引き当て、悶絶してました



二日間の阿蘇滞在で福岡の友人達が一番喜んでくれたのは、結局阿蘇の大自然でした

同じ県内でありながら今まであまり足を運んでいませんでしたが、
贅沢な事だったんだなって改めて感じました
ジャークチキン丼
2011.06.05 13:43 | 未分類 |