熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

あたしも、ふりかけネタでーす(笑)

チーズ大好きなあたしに・・・

とっても驚くふりかけでーす



じゃん

“チーズふりかけ”


中央店の宮島先輩に教えてもらいました


最近のふりかけ・・・ こんなに種類が豊富とは思いませんでした


coco壱のふりかけも見つけたので、購入しました
チーズふりかけ
2011.05.28 16:21 | 未分類 |
こんにちは。BUBU館野口です。
もう5月も下旬に入りましたね


皆様、GWはどのように過ごされましたか
私は、山口県に遊びに行ってきました


下関 → 角島 → 萩 → 秋吉台のコースです


下関では、唐津市場に行き新鮮な海鮮丼を頂きました



秋吉台では、鍾乳洞で有名な秋芳洞に行ってきました


中でも、百枚皿感動してしまいました


とても神秘的で、自然の力はスゴいなとパワーを貰えました


素敵な所なので、また遊びに行きたいです
鍾乳洞
2011.05.28 16:07 | 未分類 |
その後、あまくさ村に立ち寄りました


駐車場には、観光バスが数台止まっていて、
平日の昼間なのに店外も店内も人がいっぱいでした


台湾スイーツ雪花氷の看板に魅かれ、そのままの勢いで島Cafeに行き
人気№1の“マンゴータピオカトッピング”を注文しました


元々マンゴーは苦手なんですが、
ふわふわの氷の下にアイスの組み合わせが絶妙で、とても美味しかったです
カキ氷
2011.05.25 17:17 | 未分類 |

新外店・矢野です。

大矢野にある大空食堂長崎ちゃんぽんです

初めて行ったんですが、港沿いで昔ながらの食堂という感じのお店でした

ちゃんぽんは、野菜が大盛り具だくさんで美味しかったです

店を出ようとすると、扉ごしに猫がいて、中をじーっと覗いていました

行った日は、とても天気が良くて、もきれいで穏やかな気分になりました
ちゃんぽん
2011.05.25 11:19 | 未分類 |
池田です

またまた料理ネタです


大好きなパスタ料理をよくするのですが、

友達を招いたり、大人数で食事をするのが好きなので、

なかなかパスタはフライパンが振れなくて、苦戦していました



しかぁし




定番のミートソースパスタは、ゆでた麺に具をのせるだけだぁ

ってことに今さらながら気づき、最近何度か作りました




この日は、ナスを1本使いちょっぴりヘルシーにしてみました

あとは、大好きなアボカドサラダ

たくさん食べて、元気に暑さを乗り越えたいです

ミートソース
2011.05.21 16:47 | 未分類 |

こんにちは。BUBU館池田です。

皆様、GWは楽しまれましたか

多い方だと10連休程あった方もいらしたみたいですね


私は、インフルエンザにかかってしまい、ずっと家にいました



唯一の楽しみは、一人で炊飯器ケーキを作る事でした



買いだめしていたクリームチーズチョコレートがあったので、
チーズケーキチョコケーキを作っていました




写真は、最近焼いたニューヨークチーズケーキです


ニューヨークチーズケーキは、
炊飯器では作れないみたいでオーブンで焼きました。


我ながら美味しく出来てよかったです

食べすぎには注意したいです
チーズケーキ
2011.05.21 16:09 | 未分類 |
野田です

先日福岡市に行ったので、地元の方に

「美味しい博多ラーメンを教えて下さい

とお願いしたところ「一龍」さんを紹介してもらいました


黒ラーメンは、焦がしにんにくがたっぷり入った熊本ラーメンで、
白ラーメンは昔ながらのとんこつラーメンです。

私は白ラーメンを注文しましたが、私好みの濃厚かつ後味スッキリのスープでした


なんといっても、とろっとろに煮込まれた
チャーシュー
が最高に美味しかったです
ラーメン
2011.05.20 15:10 | 未分類 |
野田です。


皆さん

この写真何だか分かりますか


鹿児島名物の『あく巻き』です。


私は、父の好物で幼い頃から知っていたのですが、知らない方も多いようなので・・・


中身は、もち米“あく”で蒸した物です


冷やして黒糖などを塗して食べます


元々は、保存食ですが、今は名産品として鹿児島中心に食べられているようです
あく巻き
2011.05.13 10:33 | 未分類 |
北店野田です。


こちらは、当店スタッフが大好きな『ろじパン』さんです
お店は、菊陽町役場前にあるそうですが、実は私はまだおじゃましたことがないのです
というのも、土曜日のお昼前にこうして移動販売に来て下さるのです



私の一番のお気に入りは、
右側のラズベリーチーズがたくさん入ったハードパンです

これでもかっ

ってくらいゴロゴロと具が詰まっていて、酸味がとっても良い感じです




真ん中は『バジルチーズ』です。
今回初チャレンジなのですが、黄金コンビの組み合わせですよね~



左側は、『チョコくんとクリームさん』です。
ふんわり生地自家製クリームがたっぷり詰まっています


看板娘の『めぐさん』は、いつもニコニコ爽やかで、私も見習わなきゃっと思っています
ろじパン①
ろじパン②
めぐさん
2011.05.11 13:28 | 未分類 |