熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

野口です

友達から、COCOROCAFE野菜パンもらいましたぁ

なかなかランチに行けず、ここのパン美味しいから嬉しかったぁ

特に、モチモチ生地チーズパンが美味しかったです
パン
2011.04.27 17:27 | 未分類 |
お久しぶりです。BUBU館野口です
最近は、とても春らしい季節になってきましたね


すごく久しぶりに料理しました


何を作ろう悩んだ挙句・・・
スタミナのあるにしましたぁ


豚丼・お味噌汁・切干大根の煮物・冷奴
(小松菜があまったので、ゴマ和えにして添えました)

切干大根の煮物は、初めて作ったけど、味がしっかり滲みこんで
我ながら美味しく出来ました


料理のレパートリーが少なく、毎回献立を決めるのに苦戦してます(泣)
何か良いレシピあったら教えて下さい
夕食
2011.04.27 17:21 | 未分類 |
新外店・矢野です


もうすぐゴールデンウィークですね
外出先はお決まりですか


車でどこか遠出される際には、故障などのトラブルがないように
愛車チェックをおすすめします


新外店では、4月24日(日)
『日常点検+油膜取り+ガラスコート』が、
なんと500円でうけられるイベントを開催します


他にもショールームではめったに見れないキャンピングカーの展示
店舗独自で調べた九州イベント情報のご案内などがあります。

ご来場お待ちしております
自主イベント
2011.04.22 11:28 | 未分類 |
宮島です
鳥栖プレミアムアウトレットにも寄ってきました。

洋服の安さにもテンション上がるんですが、
毎回ジャムパスタソースなど多数揃った
『サンクゼール』さんにもついつい足が・・・

冬季限定商品がアウトレットで出ていて、試食してまたまた買っちゃいました

月曜日の夜から、火~水の連休にかけて、我ながら食い倒れの3日間でした
サンクゼール
2011.04.21 15:59 | 未分類 |
そのまた次の日は、パン屋さん併設のカフェキッシュランチ


キッシュフワフワ
パンはさすが本職って感じです


しかもパンおかわり自由
これで¥700はおトクでしょ

『キッシュランチ』
2011.04.21 15:25 | 未分類 |
次の日は、福岡の友人とメキシコ料理屋さんへ


辛い物つながりで集まり始めたメンバーなので、ドキドキしながらこれをオーダー。
具材をまんまハラペーニョの中に詰めてます

一人、友人が食べたのを見届けてから、一口でパクリ
食べてすぐは大丈夫だったんですが、15秒程経つと、口の中は大変なことになりました

メキシコ料理
2011.04.21 14:51 | 未分類 |

一緒に行った人達のオーダー

『ミルクレープ』と・・・
あと一つは何だったっけ
ミルクレープ
ケーキ
2011.04.21 14:40 | 未分類 |
私が食べたのはこれベルギーティラミス

なんたって、この為につけ麺小盛にしたんですから
ティラミス
2011.04.21 14:36 | 未分類 |

その他の席もこっそりパシャリ
かわいいでしょ

ソファ
2011.04.21 14:27 | 未分類 |
オシャレなお店でお茶

お店は、下通り沿いの「n:ude(ヌード)」

インテリア雰囲気がいい感じで女性好みです

カフェ
2011.04.21 13:51 | 未分類 |
引き続き、プライベートのグルメネタです

つけ麺食べに行ってきました

場所はシャワー通り先の『大金豚』さん

辛い物好きなので『マグマつけ麺小盛』にしてみました

このままでもウマ辛ですが、テーブルに置いてある辛味噌を加えると、
お好みの辛さに調整できますよ

大金豚
2011.04.18 17:50 | 未分類 |
中央店・宮島です

めっきり暖かくなりましたね。
春は別れと出会いの季節


熊本トヨペット内でも大きな人事異動がありました
我が中央店でも店長の異動があり、前任の月田から上口が新店長として、着任致しました


先日歓送迎会が行われましたが・・・
またもやみんな酔っ払いでお見せできないので、代わりにお料理の写真を載せておきます(笑)


お店は、アークホテル10Fの「ダイニング六花
目の前にドーンと熊本城が見えて、抜群のロケーションでした
歓送迎会(中央店)
2011.04.18 17:27 | 未分類 |
を見た後は、『幣立神宮』へ行ってきました
今回は、道沿いの階段から登って行き、たくさんのマイナスイオンを浴びました


友達の安産祈願を兼ねて行ったのですが、
友達もたくさんパワーをもらったみたいで良かったです
幣立神宮マイナスイオン
2011.04.15 11:48 | 未分類 |
先日の西原に続いて、南阿蘇~蘇陽方面に行ってきました。
まず、一心行の大桜を見てきました


市内の桜は散り始めていたのですが、満開でした
平日だというのに見に来ている人も多く、“春だなぁ~”と感じていました
一心行さくら
2011.04.15 11:36 | 未分類 |
こんにちは。BUBU館池田です。
だいぶ暖かくなって、どこか遠くに出かけたくなっちゃいますね


ということで、西原方面にドライブしてきました。
そして、『東京・大勝軒』に寄ってきました

今まで、つけ麺を食べに行っても、
なぜかラーメンを注文していたのですが、今回はつけ麺を注文しました
初つけ麺です
坦々麺風のつけ麺を注文したのですが、ピリ辛で美味しかったです


そのあとは、ソフトクリームを食べに行ったりとドライブ楽しんできました
つけ麺
大勝軒
2011.04.15 11:13 | 未分類 |
北店・野田です
こちらは、当店のグルメスタッフがお勧めする「ふりかけ&海苔」です


宇土市の㈱佐田海苔店さんで製造されています
「のりのりふりかけパラちゃん」ご飯にかけてももちろん美味しいですが、
サラダにふりかけても美味しいそうです


味付け海苔は、わさび海苔で味見させてもらったら・・・
みんなおいしいっっ


わさびの味がツーンと効いて、お酒のつまみになりそうです
スタッフいわく「止められない旨さ」だそうです
ふりかけ
2011.04.07 11:19 | 未分類 |
こんにちは。北店の野田です
やっと待ちに待ったが来ましたね~


先日は、国道沿いの沿道脇にスタッフ総勢で芝生を植えました


若手スタッフが鍬で耕し、女性スタッフは雑草を取り、
先輩スタッフ達は水をまき、土地をならしました


私は、久しぶりの土いじりで“くわがたの幼虫
掘り出して、ビクっとしました


まだ小さかったので、そっと土の中へかえかえしておきました
これから、毎日水やりを任されたので、青々とした芝生が根付くように頑張ります

暖かくなってきたので、パンジーが咲き誇っています
北店花壇①
北店花壇②
2011.04.02 14:56 | 未分類 |