熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

BUBU館 池田です

最近ハマッているものがあります

それは、炊飯器で作るケーキです

もう簡単だし、洗い物は少なくて済むし、最高ですよ

今のところ

チーズケーキ
チョコレートケーキ
バナナケーキ
りんごケーキ        

を作ってみました

全部、ホットケーキミックスと何かを混ぜるだけなので、ほんっとに簡単です

ぜひぜひ皆さんもおやつに作ってみて下さい
チーズケーキバナナケーキ
2011.03.30 14:44 | 未分類 |
BUBU館池田です

先日のブログに書かせて頂いた、
映画『ツーリスト』の件なのですが、観てきましたぁぁぁ


もう、アンジーのキレイさに目を奪われてました
素敵すぎます
もちろんジョニーデップも素敵でした


イタリアベニスがメインだったのですが、すごく素敵な街だなぁと思いました

ボートでの移動は大変そうでしたが・・・


またいろんな映画を楽しみたいです
ツーリスト
2011.03.30 11:31 | 未分類 |
阿蘇神社縁結びの御守り ・・・


赤い糸が巻き付いているんですけど、
この赤い糸がほどけた時に、願い事が叶うみたいです


こんな可愛いお守りがあるの知らなかったので・・・
教えてくれてありがとう


願い事が叶うように、身に付けて大事にしまーす
これから暖かくなるので、阿蘇までドライブいかがですか
縁結び
2011.03.26 12:00 | 未分類 |
こんにちは。BUBU館野口です。

先日の休みに阿蘇までドライブに行ってきました

今回のお目当ては、阿蘇神社赤牛ベーグルバーガーです
ずっと気になってて行きたかった古木屋さんのバーガーです


チーズ入りオムレツと赤牛のハンバーグがサンドしてあり、
とってもボリュームもあり、美味しかったです
赤牛ベーグル
2011.03.26 11:48 | 未分類 |
炎の塩釜焼き(イサキ)。
こちらの演出も凝っています


こちらのお店にはセネガル出身名物店員“サリさん”がいて、
カタコトの日本語でお料理を持って来てくれます


満席になり、一通りオーダーが落ち着いてくると、サリが子連れ狼
 “しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんしとぴっちゃん~”  
のBGMと共に手押し車に小鉢を乗せてホールをまわってきます


何なんでしょう この演出(笑)

彼にこんなことされたら追加オーダーしちゃうじゃないですか


そんなこんなで会計を済ませると、サリが外まで見送りに来てくれました
外で軽くトークと『また来てねのハグ。もうその頃にはすっかりサリのです(笑)


商売上手ですねー
流行る訳です
また行こうっと
イサキ
2011.03.20 17:01 | 未分類 |
中央店・宮島です

以前、福岡の友人の誕生日のお祝いで行った福岡市今泉のお店。

『魚男』と書いて『フィッシュマン』と読みます

6時半に入店した時は、まばらだったお客さんも7時を過ぎる頃には満席に

平日だというのに大変な人気のようです

こちら刺身の盛り合わせ

2人前以上注文すると、こんな風に階段状に盛り付けて運ばれてきます

右端に見える泡はポン酢です
刺身盛
2011.03.20 16:39 | 未分類 |
中央店・宮島です。
こちらは、別の日に飲みに行った、『シャバダバーというお店。


店内は、こじゃれたレストランですが、雰囲気に似合わず、
なんとタコ焼きが美味しい と口コミで聞いていたので
『鉄板タコ焼き』を頼んでみました


明太チーズなど、3種類まで味が選べて¥700


結構なボリュームですし、口コミ通り味も本当に美味しく、
私のお気に入りの一軒に追加されました


飲み足りないときの二軒目や、〆にタコ焼きっていうのもいかがでしょうか
たこ焼き
2011.03.16 17:15 | 未分類 |
中央店宮島です。

しばらく食べ物ネタから離れていましたが、
ちょこちょこ美味しい物を食べに行って撮りためた写真をアップします


最近流行の共同購入型クーポン皆さん利用したことありますか


有名なところでは、リクルートが運営する『ポンパレ』
アメリカに本社を置く『グルーポン』などがありますね


先日私も遂に『スゴポン』というサイト
共同購入型クーポンデビューを果たしました


購入したのは、銀座通りにあるワインダイニングエスポワールさんのクーポン。


料理2品とソムリエ厳選のワイン3杯¥1,260おトクじゃないですか
クーポンプラス何品か追加して美味しい料理やワインを堪能してきました


●自家製スモークサーモン
●野菜の冷たいチーズフォンデュ
●レーズンバター
●リエット
●生ハム
スモークサーモン
チーズフォンデュ
レーズンバター
リエット
生ハム
2011.03.16 16:59 | 未分類 |
その後、巨人軍のキャンプを見学に行きました


まずは、会場の広さにびっくり
あまりの広さの為、場内をシャトルバスが運行していました



そして、今年のルーキー『沢村選手』の投球を見てきました


練習後、ファンサービスでサインを書いたりしていましたが、
手ぶらで行ってしまったので、せっかくのチャンスを逃してしまいました

シャトルバス(巨人)
巨人
2011.03.09 13:56 | 未分類 |


その後、宮崎といえば“チキン南蛮”ということで
老舗のファミリーレストラン “ファミリーおぐら”さんに行きました



建物は、店内外ともに昭和の雰囲気でとても懐かしいかんじです。


そしてチキン南蛮のお味は・・・
ボリューム満点でも完食しちゃう美味しさでした



平日のお昼時にもかかわらず、店内は多くのお客様で賑わっていましたよ
おぐら
チキン南蛮
2011.03.09 13:45 | 未分類 |
こんにちは。北店野田です

先日、会社の同僚と一緒にプロ野球の宮崎キャンプ見学に行ってきました

私は、野球について何も知らないので、球場に行ったのも初めてで、
見る物全てが新鮮でした



まず、ソフトバンクホークスの練習風景を見学しました

肩ならしのキャッチボールを見ていると、明らかにサボっている選手が・・・



こんな光景を見れるのも球場ならではの楽しみですね
SH3B01030001.jpg
2011.03.09 13:31 | 未分類 |
北店の野田です

先日、店長の前田が自宅から梅の枝を持ってきました


私は、華道の経験がないので
どのように生ければ良いかが分からず、


四苦八苦しつつ・・・
なんとか生けてみました




見栄えはしませんが、ショールームに飾っているので
ふわりと良い香りがします
梅の木
2011.03.05 16:43 | 未分類 |
お土産を探していると、バナナ関連のお菓子が多く
北九州は、バナナのたたき売りの発祥地だと知りました



そして、愛の正義の味方バナナマン
ド~ンとポーズをとっていたので
思わず写メを撮ってきました



皆さんも、いろんな懸賞に応募してみて下さいね
忘れた頃に何かが当選するかもしれません
バナナマン
2011.03.05 15:51 | 未分類 |
次に門司港レトロへ移動しました


関門海峡を行き交うを眺め、ゆったりとした時の流れを感じ、
昔ながらのたたずまいを残しつつ、現役で利用されている、JR門司駅を見学しました
関門海峡
門司駅
2011.03.05 15:42 | 未分類 |

北店の野田です
休日を利用して日帰りバスツアーに参加しました



私の母がJ&Jグループで食事をした時に
懸賞に応募していたものが当選したのです


まず、下関ふぐ会席を食べて、城下町を散策しました


ここでは、第14代藩主の毛利元就邸を見学したのですが、
ちょうどおひなさま飾りの
“さげもん”
の展示が始まったばかりでとても華やかでした
ふぐ会席
お雛様
2011.03.05 15:28 | 未分類 |

BUBU館池田です

最近、季節の変わり目だからか
お肌の調子があまり良くないんです


そこで、『緑の野菜を食べなっせ』ってことだったので
晩ご飯 がっつり “緑”にしてみました


ピーマン肉詰め と
ホーレン草サラダとカリカリベーコン


肉が足りず、スカスカでした

お菓子も控えたいと思います
ピーマン
2011.03.03 14:42 | 未分類 |


BUBU館池田です

いよいよ公開です

映画『ツーリスト』が、3月5日公開です


何ヶ月も前から、アンジェリーナ・ジョリージョニーデップの共演を楽しみにしていました

内容的なものは、全く知らなかったのですが、
とにかく、アンジーの映画は全部観たいんです



皆さんも是非観てみて下さい

私は、前売り券も買ってすごく楽しみです
ツーリスト





2011.03.03 14:27 | 未分類 |
野口です

遂に、私もスマートフォンデビューです



んーーーー

操作なかなか慣れません(泣)



でも、アプリケーション“Skype”登録は
簡単すぐにでき、とても便利です



今の所、期間が決まっているんですけど
Skype宛の通話だと2011年11月30日まで通話料無料です



とっても便利なアプリケーションの1つなので、
皆様も是非登録 してみて下さい

スマートフォン
2011.03.02 15:58 | 未分類 |
BUBU館野口です

だんだんと暖かくなってきましたね
あっという間にを迎えそうな季節になってきましたね


先日、頂いたロイズチョコポテトを食べました

フロマージュ味を食べたけど、とても美味しかったです

皆が、ハマる気持ちが分かりましたぁ

ありがとうございました
フロマージュ
2011.03.02 15:44 | 未分類 |