熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ


小林です


去年、結婚式をあげた式場から
先日パーティの招待状が届き行ってきました


もともとこの式場を選んだのは、会場の雰囲気が好きだったところと
試食した料理がとても美味しかったところ



ただ、式当日は会場の雰囲気を感じることもなく、料理は一口も食べれず・・・
後悔が残ってました


パーティには、この式場で式をあげた150名位のゲストがいました。

フルコースデザートビュッフェもありました
お土産までついて大満足でした

結婚式場
パーティ料理①
パーティ料理②
2011.02.28 10:55 | 未分類 |
新外店小林です

ソフトバンクCMのお父さん犬でおなじみのカイ君です
ソフトバンクと関係ないところでも人気なんですねぇ・・・

中身は、1枚のホワイトチョコレートを型どってあるのみで、
超シンプルなんですが、開けた瞬間はインパクト大でした

お父さん犬
2011.02.28 10:40 | 未分類 |
その他『風呂ねこ』 

気がつくと減っているスマートフォン電池残量を、
お風呂の湯加減&ねこの機嫌で教えてくれるアプリです


残量たっぷり=いい湯加減でご機嫌ですが、電池残量が減ってくると、ねこも不機嫌に・・・。


スマートフォン(Android対応)をゲットした女子の皆さん是非お試し下さい

風呂ねこ
2011.02.27 10:52 | 未分類 |
二つ目は『OfficeYoga』
その名の通り、オフィスの席で座ったままできるヨガを紹介してくれるアプリです

音声解説は英語ですが、写真付きなので大丈夫です

yoga.jpg
2011.02.27 10:44 | 未分類 |
ネイル(ストーン)
2011.02.27 10:38 | 未分類 |
フレンチネイル
2011.02.27 10:37 | 未分類 |
まず1つ目は、『ネイル・ド・ロンジョ』
カメラで自分の指を撮影すると、カラーやアートのシュミレーションができるアプリです

シルエットに合わせて、自分の指を撮影するのは難しいと思ったのですが
後でちゃんと微調整ができました

アプリ(ネイル)
2011.02.27 10:36 | 未分類 |
中央店宮島です。
2月2日号の『an・an』は、今流行のスマートフォン特集でした


その中に「本当に使える女子向けアプリ64」というページがあったので、
早速デモ機で試してみました

anan
2011.02.27 10:25 | 未分類 |
普段と違って・・・
いや普段に輪をかけて、引き締まった表情でとってもかっこよかったです

福浦
渡辺
2011.02.20 14:48 | 未分類 |
そして肝心のわが熊本トヨペットの選手の成績はというと・・・


『故障診断競技
『メンテナンス競技』ともに

見事優秀賞(3位)をとることができました

記念撮影
2011.02.20 14:44 | 未分類 |
大きなトラブルなく(たぶん)終えることができました

開会式
2011.02.20 14:38 | 未分類 |
現地入りする前から綿密な打ち合わせ
当日現地入りしてからも、最終確認リハーサルを行い、いざ当日

分刻みで予定が決まっていたので、自分の不手際で予定が押さないようにと緊張しましたが・・・

進行表
2011.02.20 14:36 | 未分類 |
中央店宮島です。


去る2月14日サービスエンジニアの技術力・お客様対応能力を競い合う
「第30回全国トヨペットサービス技術コンクール九州地区大会」が開催されました


今大会は、当社が幹事店ということで、私も運営スタッフとして参加してきました

技能コンクールパンフ
2011.02.20 14:32 | 未分類 |

北店・野田です


外はまだまだ厳しい寒さが続いていますが、
私の周囲はベビーラッシュ
が来たような気持ちになっています


学生時代の友人がそれぞれ19日と25日に女の子出産しました

どちらも第2子で、お姉ちゃんがいるので
とっても微笑ましい写メールを送ってくれました


お姉ちゃんは2歳なのですが、意外にも赤ちゃんを理解していて、
そ~っと優しくなでなでするそうです



私も実際に見せてもらってきました。


新生児って・・・


ずーーーーっと眺めていても飽きない可愛さで
まさに天使です


たいてい寝てるのですが、
時々ギュ~っと力が入って顔が真っ赤になったり


とってもか細い声でふぇーーーんと泣いたり
口元がニヤリとしたり・・・


何をしてもかわいいーーー



今後は今月と7月に別の友人が出産予定なので
今後も楽しみにしています

赤ちゃん①赤ちゃん②
2011.02.04 15:51 | 未分類 |
野田です
先日北店スタッフの河野から柑橘類をもらいました
河野の義兄が徳之島出身で、そこから空輸で届いた物です。


大きい方は、ご存知の方も多いと思います「晩白柚」です。

一度見たら忘れられないほどインパクトのある姿ですが、
味はどうだったかなと思っていました。
早速皮をむいてみるとスッキリとした爽やかな味でパクパクと食べちゃいました


もう一種は「タンカン」です
熊本ではあまり聞き慣れない名前ですが、
「ぽんかん」「ネーブルオレンジ」の自然交種で出来た柑橘のようです


無農薬で栽培されているので、見た目は悪いですが、
味は甘みと酸味が丁度良くて後味さっぱりで私好みでした


本皮をむくと薄皮は口あたりが気にならないので、そのままパクッと食べられますよ
お勧めです
みかん
2011.02.03 15:49 | 未分類 |
北店・野田です
お客様から「子どもさんにどうぞ」と節分グッズを頂きました


私が幼い頃は、毎年母が準備してくれていたのを思い出しました
とても楽しかった記憶があります


成長するにつれ伝統行事をおろそかにしがちですが、
このようにして頂くと季節の移り変わりを感じることが出来て、とても嬉しいですね


自分が母にしてもらっていたように子どもにもしてあげようと思いました

節分
2011.02.03 15:17 | 未分類 |