熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

こんにちは。北店の野田です
寒さが本格的に厳しくなってきましたね


先日ショールームにわっと目を引く大きながお利口さんに座っていたので、
飼い主さんに話しかけてみました


『ブービエ・デ・フランダース』パーシャくん3才です
あの有名なフランダースの犬を初めて見れて感動しました


黒や茶色の毛の犬もいるそうですが、グレーの毛はふかふかの毛布のような肌触りでした
カットの方法が違うので同じフランダースの犬でも
別の犬種と思われてしまう事が多いそうです


とても人なつっこくてお利口さんですが、その大きさから怖がられてしまうことも多いそうです
みなさんパーシャくんを見かけたら話しかけて下さいね


パーシャ君①パーシャ君②
2010.12.24 14:38 | 未分類 |
私の家の近くに豪華なイルミネーションをされているお宅があります
毎年、この季節は門壁を開放されていて、とても見ごたえがあります

我が家のチビちゃんは毎晩これを見るのを楽しみにしていて
「ピカピカ見て帰ろうねと言うので、
必ずこちらのお宅の前を通過しています

しばらく眺めて満足すると「シカさん(←間違ってます)バイバイ。また明日ね」
と言うので日課になってます
イルミ①
イルミ②
2010.12.24 14:21 | 未分類 |
北店・野田です
街中の至る所にイルミネーションが飾られ、クリスマスだなぁと感じています


私達も北店ショールームにプチイルミをしてみましたよ
何十年も前からショールームに飾っているクリスマスツリーですが、
青色LEDに変えただけで、とても華やかになりました


ショールームの照明は、19:30頃消灯しますので
その時間以降が見頃になりますよ
ツリー(北)
イルミ(北)
2010.12.24 10:47 | 未分類 |
小林です
12月19日に年末感謝祭と題してイベントを行いました
御船の渡辺豆腐店とうふがもらえるともあり、たくさんのお客様に来て頂きました
自主イベント(新外)
豆腐
2010.12.22 16:45 | 未分類 |
新外店・小林です
先日、12月いっぱいで退社するスタッフの送別会をしました。
一緒に働いていた仲間が辞めていくのは寂しいものです
が、みんなで門出を祝い、楽しみました。


場所は、尾の上の“一本槍”というお店
新外店のご用達で私も3~4回目位でした


魚介類がたくさん入った鍋だったんですが、撮り忘れていて、写真はシメの雑炊です
鍋はもちろん、雑炊も出汁が出ていて美味しかったです

雑炊
2010.12.22 16:32 | 未分類 |
池田です
最近、料理をするのが嫌になってきて手抜きをしてしまってます


先日は、ちびっこ達を招いて、家でお好み焼きパーティをしました
豚肉・エビ・イカ・めんたい・チーズ・ラーメン・・・
いろいろ入れて具沢山お好み焼きです


ホットプレートが無かったので、1枚1枚フライパンで焼いていたのですが、
ちびっこ達の食べる速さに間に合わず、いつの間にかカウンターに並んで
『お好み焼き屋さんまだぁなどと言ってきたので、
“お好み焼き屋さんごっこ” が始まってました


たくさん食べてくれたので楽しかったです
また、次は鍋パーティの予定です(笑)
お好み焼き
2010.12.13 16:00 | 未分類 |
こんにちは。BUBU館・池田です
最近、寒さが増して、朝起きるのが憂鬱な日々が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか


先日私は、販売店協会主催ボーリング大会に出場してきました。

たくさんのディーラーさんが参加していて、
熊本トヨタさんの隣のレーンで楽しんできました


結果は・・・
見事トヨペット団体優勝する事が出来ました

また私は、女子個人でも優勝でした

男子個人では、総務の渡辺が優勝

常務の齊藤が準優勝という結果でした

ボーリング大会
2010.12.13 13:53 | 未分類 |
マックのチラシを見て見つけました(笑)・・・シュレックです
シュレックが好きで、USJにもなかなかシュレックグッズが売られてなくて


マクドナルドハッピーセットを頼むと、
シュレックの人形がおもちゃで付いてくるんです


おまけのおもちゃと思えないぐらいの人形で感動です
ハッピーセットをまた食べて集めるつもりです(笑)
シュレック
2010.12.09 16:01 | 未分類 |
お久しぶりです。BUBU館・野口です
遂に12月に突入です
今年も1ヶ月をきりましたねー。月日が経つ早さにビックリです


この間の休み時にランチをしたので、その時の写真です
大好きなジャルディーノに行ってきました
昼時だったので、すごくお客様がいっぱいでした


ここのオムライス好きなので、オムライスと悩みましたが、
生パスタを注文しました


この日は、ベーコンとさつま芋のパスタだったのですが、
お芋好きな私にはHitでしたよ


小さく角切りされている、さつま芋が甘みがあってとっても美味しかったです
パスタメニューは、日替わりなので、またお邪魔しようと思います
ジャルディーノ
2010.12.09 15:50 | 未分類 |
このアクセサリー教室
下江津湖畔にあるカフェ『BonCoo』の一角を借りて行われたので、
作り終えてからは美味しいカフェスイーツコーヒーをご褒美に


作業の前後にドリンク1杯ずつと美味しいスイーツアクセサリーの材料費入れて
¥1,600でとっても充実した時間を過ごせました

ケーキセット
2010.12.06 11:46 | 未分類 |
中央店・宮島です
アクセサリー教室に初参加してきました


これまで、手先が不器用なので、この手の物は敬遠していましたが、
やり方を先生に教えて頂くと、意外にサクサクできちゃいました


よーく見ると雑なところも目につきますが、まぁ第一作目としてはこんなもんでしょ(笑)
バッグチャームにしたり、チェーンにつなげてペンダントトップとして使用してもいいそう
チャーム
2010.12.06 11:31 | 未分類 |
デザートです
これまた説明を聞いてなかったので
実際に食べてみてもこれが何なのか分かりませんでした
初めて食べる味でしたが、パンナコッタみたいな感じだったような気がします


全9品 2,500円
パエリアの先制パンチもあり、かーなりお腹いっぱいになりました
11品 3,500円のコースと迷いましたが、9品にしといて良かったです
充分大満足です


最近、スペイン料理がマイブームでこのお店以外にも2軒食べに行きました
もう一軒行ってみたいお店があるので、早々に次回の大人女子会の場所を決定しました


正確にはバスク料理フランスとの国境をまたいだ一帯をバスク地方と呼び、
独自の文化を形成しているのだとか・・・。
また違った味を楽しめそうで今からワクワクしてます

デザート
2010.12.02 15:59 | 未分類 |
『黒豚バラ肉のオレンジ煮込み』
ゴロっとしたバラ肉が柔らかーく煮込んであって幸せ

ばら肉がたくさん入っている上にも一緒に煮込まれているので、結構ボリューミーでした
お肉料理
2010.12.02 15:37 | 未分類 |
次に「本日の魚料理」なんですが、名前忘れちゃいました
「塩鱈の○△×・・・・」だったと思います。

色でパッと見“鮭” かと思ったのは、実はソースの色で
この下にが並んでました
鱈料理
2010.12.02 15:31 | 未分類 |
『マッシュルームの土鍋焼き』『自家製スペインパン
土鍋焼きの方は、マッシュルームをガーリックオイルで焼いたもので、
ワインにすごく合います


このソースにパンを浸して食べるのが美味しかったー
ちなみに、“スペインパン”ってフランスパンと何が違うの?と思い調べてみました


 『スペインパンは、フランスパンと似ているようですが、フランスパンのように
中に気泡を含まず、1日経てば外も中も固くなって凶器になってしまうようなパンです』

だそうな。
確かにぎっしり詰まってる感がありました
マッシュルーム
2010.12.02 15:23 | 未分類 |
次に「バレンシアMIXパエリア
こんなに早々とご飯ものが出てきたことに少々驚きましたが、
以前初めて行ったときは断念したのと、美味しそうなビジュアルにテンション上がりました


「鍋にこびり付いたおこげの部分が絶対美味しいはず!」と思い
2人は鍋押さえ係、2人はおこげはがし係という4人の協同作業で
ガシガシおこげをはがす様は、隣のカップルには異様だったかも(笑)


肝心の味ですが、魚介のダシを吸いこんだお米がすごく美味しかったです
しかも1人中2人がムール貝が苦手ということで、
残りの2人でムール貝を二人占めしちゃいました


パエリアにもアリオリソースが添えられていました。
スペイン料理には欠かせないソースなんですね

パエリア
2010.12.02 14:55 | 未分類 |
中央店・宮島です
前回のブログで載せた大人女子会のメンバー+1人の4人で
第2回大人女子会に行ってきました

今回のお店は、日航ホテル裏のスペイン料理トレスさんです。
以前、友達に連れていってもらった時にすごく美味しかったので、リピしました。

まずは、前菜2種盛。
「タコとジャガイモのサルサ・アリオリ」 「にんじんのマリネ」 
(うろ覚えなんですが、たぶんこんな感じ)です

“サルサ”スペイン語で“ソース”
“アリオリ”は、にんにく、少量の塩、レモン汁、オリーブオイル
乳化させて作ったマヨネーズの原形になったものだそうです

前菜(トレス)
2010.12.02 14:32 | 未分類 |