熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

野田です
保育園からの課題で、子どもに手作りの抱き人形を作って下さいとのことで、
10数年ぶりに手芸をしました


はじめに材料と図案をもらった時には、不安だらけでしたが、
休日を費やしてなんとか完成させる事が出来ました

保育園の先生から「子どもも大事そうに持ち歩いてますよ」と聞き、
自己満足しています
抱き人形
2010.11.18 16:29 | 未分類 |
北店・野田です。

去る9月にIKKOさん講演会」に参加しました
以前から、好きな芸能人の中の1人ではあったものの、
参加してからはすっかりファンになりました。


というのが、IKKOさんの人柄に惹かれたのです
まずは、登場から度肝を抜かれました

正面のステージではなく、会場の中央付近の横から登場したIKKOさんは、
会場に集まった皆さんと握手をしながら会場をぐるりと一周してくれたのです


もちろん私も手を伸ばし握手をしてもらいました
感想は“大きくてしっかりした手”でした
“残り香”というのか、ず~っと良い香りが残っていました


講演会の中身は、「質問コーナー」から始まり、美容の話
ある東北地方に行かれた時の体験談ウォーキングのコツまで教えてくれて、
とても幅広い内容でした

最後には歌とダンスで大盛況のステージでした
開場に集まっていたのは、ほとんどが女性だったのですが、
みんなパワーをもらって笑顔で帰っていましたよ

IKKO.jpg
2010.11.18 14:54 | 未分類 |

矢野です
11月下旬に、auから第3弾となるスマートフォン“IS03”が発売されます
スマートフォンは、Phoneでおなじみですが、通話ができるパソコンのようなものです


しかも、IS03は、それにおサイフケータイ、赤外線、ワンセグなど
今までのスマートフォンになかった機能がプラスされています


もちろん、従来のケータイ機能が全て使えるようになった訳ではないので、
購入される時は、よく確かめて下さいね
スマートフォン
2010.11.13 15:48 | 未分類 |
新外店・矢野です
箱と中身を全て半分に切り作成しました

1箱すぐに無くなっていたんですが
今では以前よりも長持ちするようになりました
エコ
2010.11.13 15:20 | 未分類 |
BUBU館・池田です
最近、ということで、いろんなケーキ屋さんでたくさんのモンブランが出てます


私のイチオシは『ビジュー』「熊本モンブラン」です


仕事の帰りに、シュークリームを買いに行ったりしてて
去年この「熊本モンブラン」を見つけて、また食べたいと思っていたのですが、
期間限定だったのか、無くなっていたんです


そしたら、最近雑誌で見かけてまた買いに行きました
やっと再会できてよかったです
是非食べてみて下さい
モンブラン
2010.11.11 18:51 | 未分類 |
こんにちは。BUBU館・池田です
11月に入り、朝夕の冷え込みが激しくなりましたが、
皆様、体調はどうですか
私は、体調はいいのですが、朝起きるのがツライです


ところで、先日久々に地元天草にゆっくり帰ってきました
やっぱり、実家はラクですねぇ。
落ち着きます


2日目の朝から急に、小さい頃から食べていたラーメンが食べたくなって、
友達と行くことにしました。


11:00オープンだったのですが、早く着きすぎて駐車場で待ってました
11:00になって、お店の方が呼びに来て下さって、
いよいよ待ちに待ったラーメンです


お店の名前は『清麺(ちんめん)と言って
さっぱりとしたとんこつラーメンのお店です


他にメニューもたくさんあって、おでんも美味しいです
友達と食べて満足でした
是非皆さん行ってみて下さい
メニュー(ラーメン)
ラーメン
2010.11.11 15:24 | 未分類 |