熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

最近作った料理です
チキンのクリーム煮を作りましたヨー


クリーム煮・・・ずっと作ってみたくて・・・
思ってた以上にとっても簡単でした

材料は、チキンに玉ねぎ・じゃが芋・しめじを入れてます
じゃが芋はあらかじめレンジを通すことで、ホクホクに仕上がってますよ
クリーム煮
2010.07.31 13:31 | 未分類 |
お久しぶりです。BUBU館・野口です
梅雨も明けて、とうとう夏に突入しましたねー
夏バテしないように気をつけましょうね


ちょっと前の話ですが、いつも大変お世話になっている
取引メーカーの担当の方からブログのネタにして下さい
と、浜松銘菓うなぎパイを頂きました


いつもブログを見て下さっているそうです。
うなぎパイ初めて食べましたが、香ばしく焼きあがっていて、とても美味しかったです


熊本トヨペットで飲むコーヒーが一番美味しいです
お褒めの言葉も頂き、とても嬉しかったです


ただ、長い間当社を担当して頂いておりましたが、今回で担当を変わられるそうです
淋しくなりますが、熊本に来られる事があれば、是非遊びに来て下さい
お待ちしています。今までありがとうございました
うなぎパイ野口
2010.07.31 11:54 | 未分類 |
松たか子さん主演の『告白』という作品を観ました。
CMで衝撃的な予告をやっていて、ずっと気になっていたのです


実際に観た感想は、何と言うか・・・凄いです。
重いテーマなだけに“面白い”という表現は使ってはいけないような気がします。


中学を出て、1×年・・・最近の中学生ってこれに近いものがあるんでしょうか
だとしたら恐すぎます
R指定になるのも納得できます
いい年した私でもこの衝撃なんですから




2010.07.22 18:17 | 未分類 |
いざ激辛カレー
辛い食べ物って、後から辛さがやってくるとか言いますが、
さすがに口に入れた瞬間から辛いです


でもナンにつけながらだと食べられる辛さ

・・・と思ったら、食べれば食べるほど舌がしびれてきました
もう何を食べても味が分からないほどです
こうなってはでは効果ありません


そこで・・・すかさずラッシーを注文


シャキーンと映画のチケットを見せます
そう さっきの目論見とはこれです。


映画の半券鑑賞前のチケットを提示すると、ワンドリンクサービスだったのです
映画館併設の大型ショッピングモール内レストランでは
よくあるサービスですので、ご存知の方も多いのでは


運ばれてきたラッシーを飲むと、うーん、癒される~
夢中で飲んだので写真を撮り忘れちゃいました


インドカレーを食べに行くと、いつもナンのボリュームがすごいので
完食したのはまだ1回しかなかったのですが、あまりの辛さにナンは完食でした

そのかわり、カレーを少し残しちゃったんですけど・・・。
次回からは、また大辛に戻そうと固く決意したのでした
激辛カレー
2010.07.22 18:00 | 未分類 |
セットのサラダ
かかっているドレッシングはここ以外では見たこともないよう
な鮮やかなオレンジ色で、なんとなくカレー風味です
サラダ
2010.07.22 17:23 | 未分類 |
やってきました。ヤツが・・・。
レディースセットを注文し、カレーは、野菜orチキンorエビの中から野菜にしました

セット内容は、その他にサラダ・チキンティッカ(タンドリーチキンの骨なしバージョン)・
パパド(極薄のインド風せんべいのようなもの)・ヨーグルト・プレーンナン
です

あいかわらずナンでかいです
完全に主役のカレーを食っちゃう存在感です
カレー
2010.07.22 17:09 | 未分類 |
新外店の宮島です
先日、カレーディナー&映画に行ってきました
珍しく月曜日がレディースデーのイオンモール熊本クレア内
ワーナーマイカルシネマへ、仕事後ダッシュでGO


到着後、まずは映画のチケットを購入
先にチケットを購入したのは・・・ フフフちょっとした目論見があったのです


ディナーは同じくクレア内の『ビスヌ』へ。
2~3日前から『ビスヌ』に行くことを決めていたので、
それ以来頭の中はカレーでいっぱい


どうやら今年もカレーのマイブームがやってきたようです
『ビスヌ』は、他店舗も含めて4回目で、いつも大辛(HOT)を食べるんですが、
今回はかねてより気になっていた激辛(Veryhot)にチャレンジ

ビスヌメニュー
2010.07.22 10:53 | 未分類 |
こちらは、いつもお世話になっている“nマーケット”さんです

梅雨のジメッとした気分を一新しようとデジパをかけてきました

県道木山線に面して広い屋根付きの駐車スペースがありますよ

イメチェンしたいなって思ったら、イケメン(!?)店長に相談してみましょう

nマーケット
nマーケットP
2010.07.09 16:00 | 未分類 |
こちらは、“中無田熊野座神社”湧水です。
この日は梅雨の中休みといったかんじの晴天だったので、
ポリタンクを積んで水汲みに来ている人や
田植えを終えて休憩に来た人などで賑わっていました


場所がとても分かりづらいのですが、秋津3丁目公園で遊んでいると
目につく神社ですので、公園でたくさん遊んだら涼みに行かれると良いですよ
湧水公園
2010.07.09 15:52 | 未分類 |
こんにちは。北店の野田です。
今回は私の住む秋津地区のご紹介をします


と言っても、私のよく出没する場所なのですが・・・。
まずは“秋津3丁目公園”です


とっても広い芝生があって、小高い山まであるので、小さなお子様から
お散歩をされる方まで、幅広い年齢の方々が利用できます


残念ながら駐車スペースが無いのですが
隣接する秋津市民センター駐車場に停めると良いと思います
公園
2010.07.08 11:42 | 未分類 |
先日当社になんと!PHV(プラグインハイブリッド車)がやって来ました

自動車環境問題NGO“ゼベックス”さんによるプロジェクト
“途中無給油”日本列島縦断の旅


でトヨタ自動車のプリウスPHVを使って・・・
なんとーーー
稚内
を目指して縦断中のところ “充電”の為、
熊本通過中に当社へ寄って頂いたのです




このプロジェクト・・・
6月30日鹿児島市をスタートし、スタート時に満タンに給油した後は、
稚内市にゴールするまで再給油無しに走破することを目標としており・・・

つまり
スタート時にガソリンタンクに入っているガソリン(約45L) だけで、
日本列島縦断3000㎞を達成するというすごいプロジェクトなんです



道のりの大半はコンセントから充電しながらEV走行し、
タンク内のガソリンは予備的な使用とします
3000㎞走っても化石燃料は最大45Lしか使いません



そして、このプリウスプラグインハイブリッド仕様車は
日本の市場にはまだ230台しか無い珍しいマシンという事もあって
当社の社員もPHVをひと目見ようと興味津々でした



主要幹線道路を走って、7月20日稚内市に到着予定ですので、
全国の皆さん
プリウスPHVを見かけたら是非ご声援宜しくお願いします

そして、ゼベックスの皆さんゴール目指して最後まで頑張って下さい\(^O^)/

PHV?
PHV?
PHV?
PHV?
PHV?
2010.07.03 16:53 | 未分類 |