熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

ドライブ王国では、当社で扱っているマークXコンセプトカーの展示がありました
『マークXGスポーツコンセプト』は、350Sをベース車両に
FRのスポーツセダン復活を想わせる高性能スポーツセダンです

車好きの方だけでなく、どなたでも目を引くようなデザインとなっていました
当社のスタッフは “こんな車でデートの迎えに行ったら目立つよね~” 
想像を膨らませていました
コンセプトカー前
コンセプトカー後
2010.05.24 17:25 | 未分類 |
こども店長コーナーでは
こども店長の等身大パネルと一緒に写真を撮り、
缶バッジにしてプレゼントしていたので大人気のコーナーでした


私は、トヨペット店アルファードマークX試乗予約の受付を行っていましたが、
県外から来場された方も多く、お昼頃には予約受付終了してしまいました
気軽にクルマに触れて遊べる、とても楽しいイベントでした
こども店長
試乗受付
2010.05.24 17:14 | 未分類 |
野田です
5月15日・16日にグランメッセ熊本で『ドライブ王国』が開催されました
トヨタ自動車が主催するイベントで、
九州で行われたのは熊本めてでした


駐車場を特設ドライブコースに変えて『ダイナミックドライブ』
『レーサー同乗ドライブ』等・・・
普通では体験出来ないような試乗プログラムが体験出来ました


館内では、お子様が楽しめるコーナーがたくさんありました
電気カートに乗り、ジオラマの街でドライブ体験をしたり
『こどもクルマ教室』ではカメラを搭載したラジコンカーを
ハンドル操作で操縦して大人目線のドライブが体験出来ました
ドライブ王国
ドライブ王国②

2010.05.24 16:48 | 未分類 |
こんにちは。北店の野田です
みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか
当社は、例年通り7連休をとらせていただきましたが、
私は遠出せず、しっかり休養をとりました


連日晴天が続いていたので、『水辺プラザ鹿本』へ涼みに行きました
連休中ということで、たくさんの子供達が薄着になって
川遊びを楽しんでいました


私はランチバイキングを楽しみ、
お土産に米粉ロールケーキを買って帰りました
(写真を撮りそびれてしまいました。すいません

どちらもリーズナブルでとっても美味しかったですよ

地元野菜の直売所もあったので、新鮮な野菜が山積みでワクワクしました
私は、テレビで見た事があって気になっていた
『アイスプラントという野菜を発見して購入しました


葉の表面に水滴が付いているように見えますが、こういう容姿の植物です
ビタミン豊富に含まれていて今、注目されている野菜のようです

味は・・・お好みですが、酸っぱかったのでびっくりしました
SH3B00250001.jpg
2010.05.22 15:23 | 未分類 |
バスケをした後にうちに帰り、ご飯にしました
メニューは、ハンバーグ冷製パスタなどなど・・・。

朝のうちから準備しておいたので、良かったです
写真は、焼く前のハンバーグです

出来上がりの写真を撮ろうとしたら・・・
チビちゃん達は待ちきれず結局撮れませんでした

しかし、照り焼きハンバーグで、中にチーズを入れていたので、
みんなの反応をニヤニヤしながら見てました(笑)
みんな、チーズが入っている事に驚いてくれたので良かったです
どんなに運動しても、よく食べるので痩せないですねぇ・・・(涙)
ハンバーグ
2010.05.21 15:40 | 未分類 |
バスケ②


































こんにちわ。BUBU館・池田です
最近、私は体を動かそうって思っています
ですので、パークドーム1時間くらい歩いたり、走ったり・・・。

火曜日は、お休みだったので夕方、友達のちびっ子達を連れて
近くの公園にバスケをしに行きました

小学校1年生になるお姉ちゃんは、すぐにコツをつかんでシュートを入れてました
5歳の弟も負けじと頑張ってましたが、なかなか届かず・・・
1歳の妹もボールに飛びついて楽しそうでした
私も久々にボールを持って嬉しかったです

本当、最近が鈍っているなぁと感じるので、
時間がある時は、歩いたりしようかなぁと思います

皆様も運動されてますか
ダイエットにいい運動があったら、是非教えて下さい
バスケ①
2010.05.19 11:49 | 未分類 |
続いては、川尻のガトーアンリーのクッキー“和の音”
四角くてコロコロしたクッキーなんですが、
食べるとサクサクしていてしっとりしてるんです

種類も抹茶きな粉黒砂糖と豊富で、
味も濃厚でこちらも美味しく頂きました
IMG_0938.jpg
2010.05.10 11:50 | 未分類 |
御領にある“マドレーヌ”というお店のチーズブッセ『バオバブ』です
ふわふわの生地の間にチーズ風味クリーム
チーズの果肉が入っていて美味しかったです
IMG_0934.jpg
2010.05.10 11:42 | 未分類 |
新外店・小林です
店舗入口の花壇には『ノースポール』がたくさん咲いています
シンプルな花で一見マーガレットに似ているんですが、草丈も花も少し小さめです。
ちなみに“花言葉”『誠実』だそうです
ノースポール
2010.05.10 11:34 | 未分類 |