熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

こんにちわ。BUBU館・池田です
最近は天気も良く、お出掛け日和が続いていますが、みなさんどこか行かれましたか


私は、先日神戸から友達が帰って来て、「阿蘇神社に連れて行って」ってことで
阿蘇方向にドライブして来ました
友達は、初めて見る阿蘇神社の鳥居に驚いていました


そこから、山都町にある、弊立神宮まで行きました
を越え、行きました
パワースポットと呼ばれているみたいで、
すごい大木もあり、感動しました


帰りにソフトクリームも食べて返りました
今回の目的は、友達の安産祈願だったのですが、
色々まわったので無事産まれてくれそうです
阿蘇神社
2010.02.27 14:22 | 未分類 |
新外店・小林です
最近毎日テレビでバンクーバー五輪を観ています。
開幕するまでは、あまり興味がなく、見ようとは思っていなかったんですが、
見ているうちにハマッてしまいました


知らなかった競技もあり、フィギアスノボなど大技がでると見入ってしまいます
わずかなタイム得点の差でメダルが獲れたり獲れなかったり・・・
その中でメダルが獲れると感動的です。
あと一週間テレビに釘付けです

オリンピック
2010.02.22 15:31 | 未分類 |
BUBU館・野口です
約1ヶ月ぶりぐらいに、夜御飯作りましたー
1ヶ月以上も料理してなかったので、作れるか不安でしたが・・・
今回も美味しく出来ました


メインは、若鶏のトマト煮込みです
じゃが芋・にんじん・シメジ・セロリも一緒に煮込んでいるので
美味しいエキスがたっぷりと出てます

汁物は、前から作りたかったかぼちゃのポタージュを作りました
とっても美味しく出来たので、また色んな味のポタージュを作りたいと思います


副菜に、れんこんと人参のきんぴら小松菜のゴマ醤油和えを作りました
今日はパンでいただきまーす


料理って楽しいなぁ~
次は何を作ろうとワクワクしてしまいます
では、このへんで~
チキンのトマト煮
2010.02.18 10:24 | 未分類 |
その翌週にも“マイタイ”にお邪魔しました(笑)
ちゃーんとデザートまで頂きました
ブログを書いてると、マタマタ行きたくなってきました
今月中に行けたらいいなぁーー


バニラアイス&キャラメルソース
マイタイ(キャラメル)





















炭ロール&ベルギーチョコアイス
マイタイ(炭ロール)





















ココナッツアイス&フォンダンショコラ
マイタイ(ココナッツ)

2010.02.13 14:20 | 未分類 |
BUBU館・野口です
先日、会社すぐ傍のけやき通りにあるタイ料理『マイタイ』
夜御飯を食べに行ってきました


なんと言っても、ここのグリーンカレーココナッツの甘みの後に
ピリっとくる辛さが何とも言えず絶対に注文する一品です


他に生春巻きも初めて注文しましたが、具がぎっしりと詰まっています
ピリっと辛い特製ソース&プラムの甘いソースの2種類をお好みで付けて食べるんですが、
とっっっっっても  美味しかったです

マイタイ(グリーンカレー)
2010.02.13 10:36 | 未分類 |
中央店・宮島です。
近々発売されるau新機種SH005のモックが届きました


全7色カラーバリエーションのうち、
モーニングホワイトナイトブラック以外5色は、
ツートーンカラフルな配色が楽しめます


14.2(最厚部:14.6)㎜の薄型ボディながら防水仕様なので、
防水ケータイが欲しいけど、ゴツいからねー・・・
なんて思っていた女性の方にもオススメですよ

au新機種
2010.02.07 10:48 | 未分類 |
豆まき















野田です
昨日は節分でしたね~。皆さんは何かされましたか


私の家では、毎年“恵方巻”を食べています
昨日は、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたものを食べたのですが、
種類がすごく豊富で選ぶのが楽しかったです


私は、普通の巻き寿司に加えて、鉄火巻エビフライ巻豚カツ巻を購入しました
(食べすぎ!?)

その年の恵方を向いて丸かじりすると、その1年が良い年になると言われていますが、
我が家は賑やかなので、無言で1本食べるのはかなり難しかったです(;^_^A


自分が幼い頃は、毎年豆まきをしていたのですが、成長するにつれ恥ずかしさが出てきて
ずっとやっていなかったのですが、今年は甥と姪に混じって一緒に楽しんで参加しました
今年も良い年になりますように・・・

恵方巻
2010.02.04 17:23 | 未分類 |
北店・野田です☆
これは何でしょう  時期的に考えれば分かる!?
・・・かもしれませんが、節分の鬼のお面だそうです

4歳の甥が家庭にあるものを使って手作りした作品です
昨日はになりきり『ガオー』!?と張り切っていました
怪獣が混ざってます
鬼
2010.02.04 16:56 | 未分類 |
中央店宮島です
皆さん、土屋アンナさんがTVでノリ×2ガンガンアピールしている
au『ガンガンメール『ガンガントークもうCMは見られましたか


その“ガンガンシリーズ”に新たに『ガンガン学割が加わる事になりました
この『ガンガン学割』期間限定のキャンペーンなんですが、
とってもおトクなんです

学生さんが料金プラン『プランEシンプル』『誰でもにすると・・・
基本使用料が最大3年間390になるんです
学生さんなら、新たにauを契約される方も既にauをご利用の方もどちらも


さらに
ご家族もauを新規ご契約し、その学生さんと『家族を組むと
同様の割引が受けられるんです
ご家族みんなでauにしちゃえばとってもおトクでしょ


ただし、申込受付期間は、2/9~5/9限定ですので、
このチャンスを逃さないようご注意


あ、ちなみに写真の泉ピン子さんは、土屋アンナさんに加え、
新たにCMキャラクターとして登場することになりました
きっとまた楽しいCMになると思いますのでお楽しみに

ガンガン学割
2010.02.03 13:51 | 未分類 |