熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

野口です
皆様に、とっても好評な(?)お料理ネタまたアップしますね
ブログを見てもらっている皆さんによく“御飯美味しそうだったねー”
などのお言葉を頂き、とても嬉しいです


今回作ったもの・・・ ご紹介します
オムカレーほうれん草サラダ
(スコッチエッグにカリカリベーコン&きのこ乗せ)

余っていた野菜で作ったスープに、かぼちゃの煮物ポテトサラダです

私、かぼちゃの煮物・・・作ってる回数多いですよね
かぼちゃが好きなので、どうしても作ってしまうのです(笑)


スコッチエッグは、電子レンジを使って作ったのですが、
時間ミスの為に、半熟具合が悪かったです


その他は、すごく美味しく出来たので、よかったです
最近、お料理してないので、また作りたいと思いまーす
カレー
2009.12.21 17:05 | 未分類 |
お久しぶりです。BUBU館の野口です
すっかり冬らしい寒さになってきましたね(泣)
今までが、暖かかったせいか、最近の寒さはホントに辛いです・・・
でも、冬は楽しいイベントが満載ですね


あと一週間もしないうちにクリスマスがやってきますね
皆さん楽しいクリスマスをお迎え下さい


先日、並木坂にある“ペゴッパヨ”という韓国料理店に行ってきました
辛いものが大好きな私は、ずっと行きたいな~と思っていたお店です
トッポギチヂミにお鍋・・・・

すべてが美味しかったので、辛いものがお好きな方は是非行ってみて下さい
店内の雰囲気も良く、リピート確実です

トッポギ
チヂミ
チゲ鍋
2009.12.19 15:03 | 未分類 |
北店・酒井です
ずいぶんと寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか


私事で恐縮なのですが、この度熊本トヨペット退社することになりました
本店で丸7年今年の4月からは北店で働かせていただいたんですが・・・・

この度子育てに専念しようと思い、退社することにしました

仕事を通じて、沢山の方々と出会い、色々勉強させていただき、
また楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございます


来年1月からは、元清水店フロアアテンダント(現浜線店事務員)をしておりました
野田北店に配属することになりました
どうぞよろしくお願いします

酒井
2009.12.16 17:27 | 未分類 |
こんにちわ。中央店・宮島です
中央店フロアアテンダントとしては、初登場です

先日、実家に帰った時に撮影してきました
この花何だか分かりますか


正解は・・・・・・・・

『月下美人』です。

『月下美人』は、に咲き始め、翌朝までの一晩でしぼんでしまうため、
花を見逃してしまうことも少なくないのだそうです。
貴重な場面に立ち会うことが出来て、ラッキーでした

お花


2009.12.11 11:43 | 未分類 |
きれいでしょ
クリスマスイルミネーション・・・  って言っても、
実は一年前に撮った写真なんですけど


去年、新外店忘年会でお邪魔した西原村『菅乃屋』さんです
いやー つくづく一年の早さに驚かされますね
イルミネーション
2009.12.11 11:24 | 未分類 |
池田です☆
先日、映画『マイケル・ジャクソンTHIS・IS・IT』を観てきました
上映される前からなんとなく観ておかないといけない気がしていました(笑)
そんなあいまいな気持ちで観に行ったんですが、観て良かったです


“やばいっって歌手AIが言ってましたが、その通りです
マイケルジャクソンは、歌・ダンスたくさんのパフォーマンスにこだわっていて、素敵でした


私も、あんなパフォーマンスが出来たら人生楽しいだろうなぁと思いましたね・・・
今からでも遅くはないかなぁなんて思いました
次は『2012』 『カールじいさんの空飛ぶ家』を見に行きたいと思います
マイケルジャクソン
2009.12.09 14:01 | 未分類 |
こんにちわ。BUBU館の池田です。
最近は、気温の変化が激しいですが、カゼなどひいてらっしゃらないですか?
街などでも、マスクを着けて予防されてる方が増えてますね


先日、私は鶴屋で開催されていた『大道産子市』に行ってきました
しかも2回も・・・(笑)

目的は『ROYCE』です
私、取り寄せをする程ロイズポテトチップチョコレートが大好きなんです

だから、1回目はポテトチップチョコレートオリジナルを2箱生チョコを買いました
2回目は、ポテトチップチョコレートオリジナルを1箱と、
フロマージュブランを1箱買いました
1箱位すぐ完食しちゃいますね・・・


カロリーが気になりますが、好きな物は仕方がないかなと思います
次は、ウィスキー『山崎』を使った生チョコをオーダーしたいと思います
ロイズ
2009.12.04 15:00 | 未分類 |