熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

北店・酒井です
うちの店舗には、絵が上手なスタッフがいて、
みんなの似顔絵を描いてもらいました

特に一番似てると思った人を載せてみました
皆さんどうですかー
似てますよね
似顔絵
大塚(北)
2009.11.28 11:37 | 未分類 |
北店・酒井です
今月の8日に北店祭を行いました
メインイベントは、芋掘り大会で、北店の前ので育てていた
さつま芋をお客様と一緒に掘りました

掘った芋は、天ぷらにしたり、焼き芋にしたり、お持ち帰り頂いたり・・・
と楽しいイベントでした\(^O^)/

びっくりな事に写真を撮り忘れていたので
その様子が分かりづらいですが・・・・
来年もできたらしますので、その時は遊びにいらっしゃって下さいね




2009.11.21 16:49 | 未分類 |
新外店小林です★
11/2から新外店異動になりました
また新たな気持ちで頑張っていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


新外店では、最近まで小学生が考えた“未来のドリームカー”を掲示していました
今は、やっぱり(?)環境福祉を取り入れたテーマが多かったです


『ゴミを拾うクルマ』、CO2を吸ってO2を出すクルマ』など
『事故をしないクルマ』という作品もありました
開発されるとかなり画期的だなぁと思いました
ドリームカー
2009.11.16 11:19 | 未分類 |
野口です★
先日、ドライブのお供にとサンドイッチを作りました

考えてみれば、初のサンドイッチ作り・・・・
色々な具材を自分で組み合わせて作れるので楽しかったです

ポテトサラダサンドは、必須なのでじゃが芋をマッシュし、
にんじんを加え、マヨネーズ・塩・こしょうで味付けしました

チーズハムレタスの組み合わせは定番ですよね
マスタードピリッときかせて仕上げました
簡単に作れるので、また作りたいと思いまーす

サンドイッチ
2009.11.11 14:29 | 未分類 |
BUBU館・野口です
すっかり寒くなりましたが、風邪などひいてないでしょうか??
新型インフルエンザも流行っているので、手洗い・うがい心掛けましょうねっ

またまた料理ネタですが、今回も作りましたよっっ
『煮込みハンバーグ』です
煮込みハンバーグのつもりですが、ハンバーグの入ったシチューにも見えますよね(笑)

合い挽き肉で作ったハンバーグには、粗めに切って炒めた玉ねぎを入れてます。
シチューは、コンソメをベースに生のトマト・じゃが芋・にんじんを入れて煮込みました


ハンバーグは、表面を焼き上げ中身にも火を通し、あとはシチューと一緒に煮込む事で
ふっくらジューシーに仕上がりました

外食も好きですが、最近は料理が楽しくマイブームです
でも、なかなか魚料理はチャレンジできないでいます・・・
煮魚などできるように頑張ります
煮込みハンバーグ
2009.11.09 11:34 | 未分類 |
宮島です
先日、新外店女子2人Superflyライブに行ってきました


そう 今「めざましテレビ」のテーマソングを歌っている、
あのSuperflyです
私も毎朝出社前に元気をもらってます


いやー、生で聞くとさらに良かったですねー
あの小さい体のどこにあれだけのパワーを秘めているのでしょうか・・・
とってもパワフルで2人とも元気をチャージしてきました


話は変わりますが、“新外店女子2人”と名乗られるのもこれが最後になります。
11月から中央店に行くことになりました


これまで、新外店にお越し頂いていたお客様どうもありがとうございました
中央店の近くにお越しの際は、遊びに寄って下さいね
ホームシックになってるかもしれませんから(笑)


新外店には、現中央店小林が来ますので、
今後とも小林共々新外店をご愛顧頂きます様、よろしくお願い致しますm(_ _)m
次回からは、“中央店・宮島”として登場します
スーパーフライ
2009.11.02 16:27 | 未分類 |
食後のコーヒーを落としているところです
水出し一滴一滴ゆっくり落とすようです
前菜から食後のコーヒー、接客、窓からの風景全てに大満足のランチでした
コーヒー
2009.11.01 11:06 | 未分類 |

デザート盛り合わせ
生姜のアイスや、ほうじ茶のプリンなど、趣向を凝らした数々
一見『えっ!』って思うような組み合わせでも不思議と美味しいんです
デザート
2009.11.01 11:01 | 未分類 |

メインの赤牛のロースト
柔らかーい
お肉
2009.11.01 10:57 | 未分類 |

牛ひき肉根菜の手打ちパスタ
自家製天然酵母パン
パスタはモチモチ さすが手打ち
パンには好みにより、オリーブオイルがついてくるのですが、
パン自体に塩味がついているので、そのままで充分美味しかったです
パスタ
2009.11.01 10:55 | 未分類 |

さつまいも生姜ポタージュ
さつまいもの甘さの中に、生姜のピリッとした風味
ポタージュ
2009.11.01 10:46 | 未分類 |

そば粉のニョッキ
“和の要素を取り入れた創作イタリアン”という前評判通りです。
いわゆる“ニョッキ”の食感とは違い、さといものような食感でした
ニョッキ
2009.11.01 10:43 | 未分類 |

前菜盛り合わせ
素材の味を生かした最低限の味付けです。
野菜が美味しい
前菜
2009.11.01 10:38 | 未分類 |

テーブルからは、阿蘇の山々が一望できます
この日は、天気も良くて眺めバッチリでした
景色
景色②
2009.11.01 10:35 | 未分類 |

今年の6月オープンしたばかりのなのですが、
mocosに載ってたりで平日のランチだというのに満席でした
私達含め、皆さん予約をして来ているようでした
外観
2009.11.01 10:30 | 未分類 |
新外店・宮島です
友人の誕生日に女3人で南阿蘇まで、リッチランチに行ってきました。
お店はこちら
「Asoスローフード自然派レストラン・イロナキカゼ
看板
2009.11.01 10:27 | 未分類 |