熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

そして、連休最終日はまたもや写真を撮り損ないましたが、
本荘にあるラーメン屋さん「大金星」

つけそばを食べるつもりが、『カレーの文字にひかれて
特性カレーラーメンチーズトッピングでオーダー

極太モチモチ。スープは濃厚で美味しかったです
ただ結構なボリュームなので、女の人には完食は難しいかも・・・

こんな感じで、食道楽な三日間でした
もうすぐゴールド免許の更新で太っちゃダメなのに・・・





2009.09.27 15:09 | 未分類 |
その後、小郡市に帰省中の友人
以前も一度ブログに登場してくれたイギリス人とのハーフ雅ちゃんです
髪がきれいな栗色カワイイ

友人のお母様晩御飯を用意していてくれました
これがまたきれいに飾りつけられたちらし寿司で美味しかった
雅ちゃん
2009.09.27 14:52 | 未分類 |
巨峰狩りでかいた汗を流すべく温泉へ。
『美奈宜の杜温泉・杜の湯』です
お肌がツルツルになりました
連休中で混みあっていたことと、雨で露天風呂を満喫出来なかったのが少し残念・・・
杜の湯
2009.09.27 14:42 | 未分類 |
涼しげに狩っているように見えますが、巨峰の木が思いのほか低く
終始中腰だったため、実はがプルプルしてました
巨峰狩り
2009.09.27 14:34 | 未分類 |
ランチ後は、メインイベント いざ梨狩りへ~
・・・と思ったら、この連休の間に狩られまくって 梨狩りは休止中でした・・

代わりに 巨峰狩りをしてきました
皮が黒っぽくて、表面が白く粉ふいたようになっているのが
美味しい巨峰見分け方なのだそうです

吟味に吟味を重ねて、いざっ
巨峰
2009.09.27 14:27 | 未分類 |
『かやこも』の店内です
窓の外には田園が広がり、おばあちゃんの家にいるみたいで落ち着きます

横になったら二度と帰りたくなくなりそうです。
やっぱり日本人にはですねー
かやこも店内
2009.09.26 15:23 | 未分類 |
ランチについてくるデザート
いちじくのコンポートモンブランです
このモンブランブランデーが効いてて、とっても美味しかったです


『おかわりと言いたいところですが、物足りないぐらいで止めとかないと
後悔することになりますもんね
もうあんまり若くないから・・・・胃が(泣)
かやこもデザート
2009.09.26 15:16 | 未分類 |
日替わりランチ
地元産の棚田米がふっくらしててホッとする味でした
かやこもランチ
2009.09.26 14:41 | 未分類 |
2日目は、福岡の友人を西鉄小郡駅で拾い、甘木方面
ランチはこちら『赤い屋根の古民家レストランかやこも』
かやこも
2009.09.26 14:37 | 未分類 |
「ひごなび」クーポンで、ちゃっかり食後のデザートもゲット

写真はありませんが、この日はランチでお好み焼き
3時のおやつに江津湖そばのカフェ「タンポポ」ジェラートを食べました
なんとこの日は、1日中外食・・・・・・
デザート(宮島)
2009.09.26 11:33 | 未分類 |
朝晩はすっかり涼しくなり、を感じる今日この頃・・・。
皆さんいかがお過ごしでしょうか


新外店・宮島です
トヨペットも21~23日まで、プチシルバーウィークでお休みさせて頂きましたが、
私は食欲の秋全開でした\(^O^)/


まず、初日は友人とのディナー
自衛隊通りの「Rangee du cerisier(ランジュ・ドゥ・セリジュール)」という
カフェオムライスを食べてきました
卵がトロトロで美味しい
オムライス
2009.09.26 11:24 | 未分類 |
こんにちわBUBU館・池田です。
最近は、熊本県内でも新型インフルエンザが流行していますが、皆様大丈夫ですか

社内では、インフルエンザ防止の為に、
アルコール消毒液や、うがい薬が配布されました

私は、帰宅してからも手洗いうがいを念入りにし、インフルエンザ対策をしています。
皆様も、朝・夕冷えてきたので体調管理にはお気をつけ下さい

インフルエンザ予防(BUBU館)
2009.09.16 15:45 | 未分類 |
BUBU館・池田です。
9月9日・10日の2日間、学園大の生徒さん
インターンシップで来られました

子ども家庭福祉学科の3年生で野中絵里子さんです
ちょうど来店していた、社員のお子さんと仲良く遊んでくれました。

インターンシップ(本社)
2009.09.16 15:27 | 未分類 |
今年の5/21更新のブログで紹介した
“さつまいもから出た芽”を覚えていらっしゃいますか

あれからさらに成長し、今では花壇に植え替えて・・・
こんなに大きくなりました
掘った時にどんな身が出来ているか楽しみです

さつまいも(中央店)
2009.09.12 10:05 | 未分類 |
中央店・小林です。
9月に入り、だいぶ涼しくなってきました
今、流行っているインフルエンザもこれからにかけてさらに多くなっていくと予想されます

そこで、今店内に入ってすぐのところに、“手ピカジェル”を置いています。
水を使わない消毒液です
外気にはがたくさんいますので、殺菌作用のあるものを使ってしっかり予防しましょう

手ピカジェル(中央店)
2009.09.10 14:54 | 未分類 |