熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

新外店の宮島です
先日、両親・兄・姉家族総勢8名母の還暦祝いの旅行に行ってきました
こちらは「九重“夢”大吊橋」の中間地点から下を見下ろして撮った写真です。
全長390m高さ173m歩行者専用としては、日本一だそうです
この写真ではどれだけ高いかは・・・分からないですね
私は高い所は平気なので、純粋に景色を楽しめました
紅葉の季節はもっときれいなんでしょうね
夢の大橋
2008.06.30 17:03 | 未分類 |
こちらは、宿の家族湯です
近くにバラ農家があるらしく、お風呂にも大輪のバラが浮かんでました
なんだかセレブな感じでしょ

これまでの写真と文章では、とっても満喫してきたように思えるでしょうが、
旅行当日は体調が悪く楽しみにしていた食事もほとんど食べられず、
(なんてったって「料理自慢の宿」特集を見て決めたぐらいですから、
この無念さと言ったらもう・・・

宿の周りを飛んでいるというホタルも見に行けず、8時には既に布団の中でした

ついでに言うなら・・・
旅行の次の日に開催された歓送迎会にも参加出来ず、これまた無念っっ
おかげで多少の体重増を覚悟していたにもかかわらず、逆に痩せちゃいました
プチ断食効果でしょうか
怪我の功名というやつですね~
バラのお風呂
2008.06.30 16:51 | 未分類 |
こんにちは。北店の黒田です
雨が降ったり暑くなったり、皆さんはいかがお過ごしですか

さて・・・今回はのお話です
写真は現在トヨペット店イチオシの【マークXZiO】の展示車です
ご覧の通り、エアロが付いています

なんとこの展示車、現車限りエアロプレゼント致します
限定1台です  早いもの勝ちです
エアロを付けるとますますかっこよくなるZiOを是非1度ご覧になって下さい
ちなみにこちらは2400ccという最高グレード
18インチアルミホイル標準装備です
ジオエアロ(前)
2008.06.26 16:20 | 未分類 |
ジオエアロ(後)
2008.06.26 16:02 | 未分類 |
北店の黒田です
こちらご存知の、熊本発信『御飯の友なんですが、
このふりかけ新しい食べ方をご紹介します

以前、テレビで紹介されていたそうですが、私は母に聞きました
それは、温かいご飯生卵を落とし、御飯の友をかけ、
それを卵ご飯のように混ぜるだけというシンプルなもの
通常卵ご飯には醤油をかけますが、御飯の友の味が濃いため、
醤油をかけなくても味がしっかりしているんです

もちろん普通にご飯ふりかけるだけでも美味しいのですが、是非是非試してみて下さい
これから暑くなり食欲がなくなったりした時にオススメのご飯の食べ方です
ご飯の友
2008.06.25 11:57 | 未分類 |
BUBU館の『酒井』です
と思われた方も多いとは思いますが、BUBU館『赤澤』のことです

先日、清水店の野田が言ってた同僚の結婚式とは・・・ 私の事でした
去年の暮れから、結婚式ネタをご紹介していたんですが、
まさか自分の番がこんなに早く来るとは・・・ 私が1番ビックリです

結婚式には沢山の方々が来てくださって、本当に嬉しかったです
本当色んな人に支えられてるなぁと思いました
名前は『酒井』に変わりましたが、皆さんこれからも宜しくお願いします

酒井朋香
2008.06.23 14:44 | 未分類 |

また1人増えました
釣り3人(中央)
2008.06.18 10:42 | 未分類 |
中央店の小林です
本格的なの季節に入りました
そんな季節も関係なく、中央店サービススタッフの間でよく話題になっていることと言えば、
“イカ釣り”なんです みんなで共通の趣味があることはいいですね

この間も1人のスタッフが大量のイカが釣れて、みんなに配っているのを見た別のスタッフ
「次の休みに絶対もっと釣ってやるとライバル心をむき出しにしていました
釣り2人(中央)
2008.06.18 10:40 | 未分類 |
中央店の小林です
これはもうお馴染みグリコビスコなのですが、見慣れないパッケージですよね
よく見ると・・・はちみつりんご味
いろんな味があるんですねー

もう袋も開いていて、中身も入っていなかったので味を伝えることは出来ませんが
珍しかったので紹介してみました
皆さんも見つけたら、食べてみて下さい
ビスコ(中央)
2008.06.16 18:10 | 未分類 |
こんにちわ。清水店の野田です
先日同僚の結婚披露宴に参加してきました
とっても素敵な時間が過ごせたので、その様子を一部ご紹介します

こちらは、ウェディングケーキデコレーションをしている様子です
主役のお二人お色直しに退席している間に、
参加者達がケーキのトッピングをするという、とっても粋な企画でした
ケーキのデコレーション(野田)
2008.06.12 17:29 | 未分類 |

私もお二人の祝福を願いつつ楽しく参加させて頂きました
幸せ一杯ウェディングケーキ入刀シーンもお見せしたいところですが、
ご本人の了解を得ていませんので、残念ですが、ケーキだけ掲載させて頂きます
野田ケーキ
2008.06.12 17:05 | 未分類 |

こちらの写真は、とってもキレイなアクアイリュージョンの様子です
最近参加する結婚披露宴では、キャンドルサービスの代わりに、
こういったアクアイリュージョンをする事が増えています

しかし、今回のアクアイリュージョンは、更にバージョンアップしていて、
液体の中に花びらを入れると、その花びら光るという、
とっても幻想的なものでした その美しさに同席していたテーブルの女性は、
一同に目がハート状態となっていました
アクアイリュージョン
2008.06.12 16:57 | 未分類 |
新外店の宮島です
6月1日新外店第3回目の自主企画イベント新外・初夏の感謝祭を実施しました
今回は、レジャーシーズンに向けて、ミニバン・SUV車を集めてみました
当日は、「WHITETOP」様のご協力のもと、
キャンピングカーの展示も行いました
内装もとても凝っていて、かなり快適な感じでしたよ
キャンピングカー(新外)
2008.06.06 16:55 | 未分類 |

前回好評だった日常点検講習会を今回も実施しました
皆さん、真剣に聞いて下さっています
そして・・・後方には午後の講習会担当の佐藤エンジニアが緊張の面持ちで
先輩の講習を見つめている姿が・・・
講習会(新外)
2008.06.06 16:43 | 未分類 |

本番では、無事に講師の役割を果たしてました
講習会その2(新外)
2008.06.06 16:26 | 未分類 |
こんにちはーBUBU館の野口です
とうとう6月に突入しましたね 月日が経つのは早いものですねー
これから梅雨の季節に入りますね

あっ 私のバックを見てみたら、キティちゃんグッズが・・・
幼少の時から大好き可愛いものを見かけるとついつい買ってしまうんです(笑)
ちなみに写真は、左側がティッシュケース、右側はペンケースです
まだまだキティちゃん卒業までは遠いようです(笑)

私の癒しアイテムのご紹介でした~
また可愛いものがあったら、ブログします
キティちゃん(野口)
2008.06.05 10:43 | 未分類 |
BUBU館の野口です
先日、お世話になっているJAFの方に、可愛いものを頂きました
なんと~ JAFのドロップです
スタッフみんなで美味しく頂きました
ありがとうございました
JAFキャンディ
2008.06.02 15:49 | 未分類 |
黒田です
だんだんと暑くなり、社員が麦茶を飲む量も半端なくなってきた今日この頃・・・
写真では分かりづらいですが、このやかん約4リットルお湯が沸かせます
まだピークではありませんが、現在は1日2~3回
ピークになると1日5~6回麦茶を沸かします
沸かすだけではなく、これを冷やすのがまた大変です

麦茶パックを浸けとけば簡単なのでしょうが、沸騰させないと
なんか気持ち悪い感じがして・・・
毎日地道に沸かして冷やしてます(笑)

北店の皆さーん味わって大事に飲んで下さいね(笑)
やかん(北)
2008.06.01 17:09 | 未分類 |