熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

こんにちわ清水店の野田です。
毎日寒い日が続いていますが、先日頑張って花壇の植え替えをしました

が降りる季節に、こんなに色とりどりを咲かせるなんて
植物の生命力は素晴らしいです のある生活は、心が和みますね

今度の週末は、全店一斉大商談会がありますが、
清水店では毎回好評のフラワーアレンジメントを行います
出来た作品は、お持ち帰り頂けますので、是非お立ち寄り下さい

花壇(清水)
2008.01.31 14:34 | 未分類 |
BUBU館の赤澤です
先日お休みの日にアフリカンサファリに行ってきました

園内は、自家用車でも回れるんですが、私は初めてだったので、どうしても餌をあげたくて、
沢山の家族連れに交じって、専用バスで回りました

園内を回っていると、沢山の動物達が寄って来て、楽しかったです
ライオントラも人慣れしているせいか、可愛かったです

皆さんは行ったことありますか~
ライオンアップ
2008.01.28 14:01 | 未分類 |
ライオン&赤澤
2008.01.28 13:47 | 未分類 |
キリン(赤澤)
2008.01.28 13:46 | 未分類 |
自主イベント(新外)

おはようございます。新外店の宮島です
明日1月27日日曜日に、新外店では主に女性のお客様を対象として
チューもくコンパクトフェア
を開催致します


当社取扱いのコンパクトカー5車種ラッシュラクティスポルテベルタプリウス
試乗車をご用意しておりますので、色々乗り比べてみてはいかがでしょうか

さらに、11時&15時には、困ったときの簡単な対処法の講習会も行います
バッテリー上がりなどでアタフタした経験のある方、自動車教習所以来聞いた事がなくて
不安を感じていらっしゃる方は、是非参加してみて下さい
(実は私もちょっと不安だったりします・・・


当日は、各種スイーツ「パレ・メルヴェイユ」さんの
パイシュー「藤ひろ菓舗」さんの創作和菓子他・・・)
もご用意致します

こっちもよりどりみどりですので、ご家族、お友達お誘いの上、ご来店下さい
お待ちしております


2008.01.26 09:45 | 未分類 |
DM封筒(北)

こんにちわ。北店の黒田です
今日は寒いですね~
外に出たくなくなります・・・
でも今日は外での展示会お昼から寒さと闘いながら行ってきます

さて、これ何かお分かりになりますか

2008.01.25 17:50 | 未分類 |
大型イベントDM(北)

2月2日と3日熊本トヨペットでは、
今年初の大きいイベントを開催します

そのご案内のための、DMチラシです。北店からは、2,539通発送します
もちろん全部手作業ですので、気持ちがこもっています

このチラシブログを見られた方、是非お近くの熊本トヨペットへお越し下さい
多くの方のご来場をお待ちしております

では極寒の地に行って参ります

2008.01.25 17:36 | 未分類 |
携帯(Wooo)

BUBU館の野口です
薄さ14.2㎜スリムボディで有名な、W53H(Woooケータイ)
新色が追加になりました

エレガントなアラビアンブラウン(写真左)とフレンチピンク(写真右)の2色です
W53Hボディカラー5色と豊富ですので、きっとお気に入りのものが
見つかるはずです   是非、手に取ってご覧下さい



2008.01.24 14:26 | 未分類 |
ミスド(携帯ストラップ)

2008年、今年めてのブログになります
明けましておめでとうございます BUBU館の野口です

今日は私のちょっとした癒しグッズを紹介しますっ
ミスタードーナツストラップ
“ガチャガチャ”でとったものです

色んなドーナツの種類があって、すっごいちょこんとしていて可愛い~
皆さんも見かけたらされてみて下さい
気に入ると思いますよ
ちょっとした癒しネタでした 本年もよろしくお願いします


2008.01.23 11:36 | 未分類 |
BUBU館の赤澤です
あれれ・・・?? 2人を見て何か気づきませんか
が短かったが長くなり、が長かった野口が短くなり・・・
2人ともイメージチェンジをしました

今年も2人新鮮な気持ちで頑張りたいと思います
皆さん宜しくお願いします

赤澤ちゃん(後ろ)
2008.01.21 10:28 | 未分類 |

野口さん(後ろ)
2008.01.21 10:19 | 未分類 |
結婚式(赤澤)

こんにちわ。BUBU館の赤澤です
先日新外店の宮島が、結婚ネタを取り上げていたので、私も・・・
先日、幼なじみの結婚式に行ってきました
その子とは、幼稚園からの友達で一番仲良しの子だったので、
まるで自分のことのように嬉しかったです(号泣

今年に入って、まわりから結婚の話をよく聞くんですが、
もうそんな歳なんですねぇ・・(しみじみ・・・

2008.01.20 13:56 | 未分類 |
愛犬ショコラ

こんにちわ。清水店の野田です
今日は我が家をご紹介します
妹の愛犬の『ショコラ1歳になりますが、
体重はわずか1kgです

部屋の中にいるとはいえ、この小さな体には寒さが応えるらしく、
妹のダウンコートにくるまって、お昼寝をしています

時々誤って踏みそうになる事もありますがこの光景を見るだけで、
ホッと心が和みます

2008.01.19 10:11 | 未分類 |
うがい薬

こんにちわ。清水店の野田です
毎日寒い日が続いておりますが、風邪等ひかれていませんか
風邪予防には何と言っても、こまめに『うがいをする事だそうです
空気が乾燥しているので、ウィルスが繁殖しやすいそうです
トヨペットの社員もこの『うがい薬』を使って、風邪予防に努めています

ここで、風邪予防の6か条をご紹介します
 朝・夕の『うがい』を習慣づけましょう
 外出から帰宅したら『手洗い』『うがいを習慣づけましょう
 バランスのとれた食事に気を配りましょう
 過労を避け、十分な睡眠をとりましょう
 ビタミンBビタミンCを多く摂る様に心がけましょう
 部屋の温度は、18度~20度に、湿度60%ぐらいに保ちましょう

2008.01.18 14:11 | 未分類 |
中央ラクティス

中央店の小林です
1月12・13日新型ラクティス店頭発表会を行いました

今回店舗に展示しているのは・・・
新色の“レッドマイカメタリック” です
レッドと言っても落ち着きがあり、上品なボディカラーなので大人の女性にはオススメです
変更になった装備も表示しているので、注目してご覧下さい


2008.01.17 11:46 | 未分類 |
中央鏡開き

こんにちわ。中央店の小林です
お正月気分もすっかり抜けてきた頃ではないでしょうか
今年は暖冬といえども病気油断大敵です
1月11日鏡開きで今年1年の無病息災を祈願しました
2008.01.17 11:35 | 未分類 |
中央鏡開き(砂川)
2008.01.17 11:27 | 未分類 |
宮島さん(同窓会)

こんにちわ。新外店の宮島です
高校の時の友人と新年会をした時の写真です

もう10年以上の付き合いになる仲の良いメンバーです
去年はそんな仲良しグループの中の2人が電撃入籍をして驚かされたのですが
その内の1人がご主人を連れて来てくれました

それがなんと・・・  フランス人の方なんです
まさか自分の周りにそんなグローバル結婚をする人がいるなんて・・・
会う前はどんな人なんだろうとドキドキしていましたが、とっても人懐っこくて
気さくな方でした
お二人とも、お幸せに 私もあやかりたいものです・・・

2008.01.16 11:25 | 未分類 |
ぜんざい(新外)

新外店の宮島です
明けましておめでとうございます
とは言うものの今年は年明けの実感がわかないまま、早くも鏡開きを迎えてしまいました
2008年を迎えて一発目の話題は・・・やっぱり食べ物ネタです(笑)

ショールームに飾ってあった鏡餅ぜんざいを作りました
毎年あんこを買ってきてぜんざいにするんですけど、今年はさつま芋入りです
甘くてホクホクしてて、入れて正解でした


2008.01.12 10:05 | 未分類 |
こんにちわ。北店の黒田です
昨年末に、北店にもハイビジョンテレビがやってきました

従来のテレビに見慣れているせいか、まだなじめません(笑)
でも、家のテレビも買い換えたくなってしまいました

時代の流れってすごいですね~(笑)
テレビがこんなにも薄くなるなんて・・・

世の中についていくのに必死です
・・・いや、すでに置いて行かれているかもしれません(笑)
がんばって時代についていく事が今年の目標です


薄型TV(正面)北店
2008.01.11 15:56 | 未分類 |

薄型TV(横)
2008.01.11 15:41 | 未分類 |
門松(北店)

あけまして おめでとうございます
北店の黒田です
みなさん、お正月はいかがでしたか 私はほぼ引きこもり状態で・・・
それでもお腹だけは、普通に空いちゃうので、食べまくっていました(笑)

営業は、1月7日からだったのですが、1月5日に全社員集合して
『決起大会』 が行われました
今年も熊本トヨペットは気合が入っています

いよいよ決算期に突入しますので、たくさんのお客様にご来店頂き、
熊本トヨペットを体感していただきたいと思っています




2008.01.09 16:50 | 未分類 |
皆様
明けましておめでとうございます

BUBU館の赤澤です
当社は昨日までお正月休みを頂いておりましたので、今日が今年初のブログです

今年初のネタは、マークXです
とは言っても、展示車じゃないですよー
ご覧の通り、とってもリアルに作られたミニカーです
写真では分かりづらいですが、ドアも4枚開きますし、サンルーフの開閉、しかも室内は
本物そっくりの生地で作られているんですよ

このミニカーは昨年来られた中国のトヨタの方から届いたプレゼントなんです
ナンバープレートに、中国でのマークXの名前『REIZ』と書かれているのが分かりますか~

だから車も左ハンドルで中国仕様なのです
中国の皆様ステキな贈り物をありがとうございました\(^O^)/

それでは、今年も熊本トヨペットをどうぞよろしくお願いします
ミニカー(マークX)
2008.01.07 19:07 | 未分類 |