熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

おはようございます。清水店の野田です
私の休日の過ごし方は、もっぱら自宅休養なのですが、気になる新作映画がある時は、
行動します 先日は、早速「アイアムレジェンド」を観て来ました
「ウィル・スミス」めちゃくちゃ格好良いです
漫然と過ごしている日常を見つめ直すのにとっても良いと思います
あんまり詳しく話してしまうと、これから観に行く方に失礼になるので、この辺で・・・

では、皆様良いお年を
そして来年もどうぞ宜しくお願いします



アイアムレジェンド
2007.12.26 10:59 | 未分類 |
先週末から公開となった「ナショナルトレジャー」も是非観たいと思っています
実は、昨日「ゆめタウン」に足を運んだのですが、あまりの人混みに圧倒されて、
帰ってしまったので 休暇中に再チャレンジしたいと思っています
ナショナルトレジャー
2007.12.26 10:46 | 未分類 |
激落ちくん

こんにちわ。清水店の野田です
師走とはよく言ったもので、年末に近づき慌しい毎日です

今年もそろそろ大掃除にとりかからなくてはいけません。下準備は万全
「激落ちシリーズ」の清掃グッズを用意しているのですが、なかなかとりかかれず・・・

なんと今年度の営業も明日までとなりました
このままでは新年度を迎えることができません
明日は平服に着替え、1日気合いを入れて頑張ります

2007.12.25 17:56 | 未分類 |
タンクマ

こんにちわ。BUBU館の赤澤です
先週の火曜日に五ヶ瀬スノーボードをしに行ってきました

今年は、初だったので、はじめドキドキしましたけど、楽しかったです
また行きたいなぁ
写真は、今月号のタンクマなんですが、色々ゲレンデ情報が載っていましたよ
皆さんどうですかー

2007.12.25 16:28 | 未分類 |
中国トヨタ

こんにちわ。BUBU館の赤澤です
先日、中国トヨタの方が、熊本トヨペット視察にいらっしゃいました
色々BUBU館店舗展示車・サービス工場など写真を撮って帰られました

皆さん、中国語を話されてたので、会話は出来ず・・・と思ってたんですが、
あちらの事務員の女性の方は、すごい日本語ペラペラで驚きました

「私達も、もっと国際的にならなければなぁ・・・」と考えさせられた1日でした
写真は、その中国のトヨタの方々です




2007.12.22 18:21 | 未分類 |
こんにちわ中央店の小林です
中央店のお客様『木村せいご君』(小3)です。手にもっているものは、キッズコーナー
ブロックで作ったもので、その名は“ガンガン”だそうです

「どこから弾が出てくるんだろう」といってのぞきこんでいると、先から弾が出て顔に当たるという
しかけだそうです
せいごくん(中央)
2007.12.21 15:38 | 未分類 |
こんにちわ中央店の小林です
こちらは中央店の某営業スタッフです。
カメラを向けると、「じゃあ撮り返すケータイカメラを向けられましたが・・・
辻本(中央)
2007.12.20 17:22 | 未分類 |

写真を撮った後、デジカメで私の顔も隠れていたらしく、消去してどこかへ行きました・・・
辻本&徳永(中央)
2007.12.20 17:17 | 未分類 |

こちらも某営業スタッフです また勝手にカメラを向けてみました
しばらくしてから一瞬だけ“おっぱっぴー”をしてくれましたが、
瞬間的すぎてシャッターチャンス逃してしまいました・・・
写真は去ろうとしているところです
松本(慎)(中央)
2007.12.20 17:14 | 未分類 |
こんにちわ。新外店の宮島です
これは何でしょう・・・

正解は
レンジでチンする湯たんぽです 
末端冷え性の私は非常に重宝しています

実は、家にもう一つ湯たんぽがあります。そっちは本当にお湯を入れるタイプです
今年は、灯油が高いので、これまた非っっっ常に重宝しています

湯たんぽをヒザの上に置いて毛布を被ってると、1人こたつ気分が味わえますよ

湯たんぽ(新外)
2007.12.17 14:29 | 未分類 |
ワンセグ3種(新外)

こんにちわ。新外店の宮島です
ワンセグ搭載のデモ機が3種類揃ったので、画質比較してみました
3種類とも画質「ノーマル」明るさ「自動」に設定しています

まずは、一番右のW53Hです。
明るさは、これが一番明るく感じました 色合も自然な感じでした

次に真ん中のW54Tです。
3.0インチ液晶で、画面の大きさはこれがNO.1です

最後にW52SHです。
W53Hと比べるとやや赤みがかったような色合ですが、単体で見るなら問題ありません。
画像の鮮明さシャープさ(←さすがSHARP)は、これが一番良いように感じました
文字の輪郭がはっきりしています

2007.12.15 11:53 | 未分類 |
W53H.jpg
2007.12.15 11:33 | 未分類 |
W54T.jpg
2007.12.15 11:32 | 未分類 |
W52SH.jpg
2007.12.15 11:05 | 未分類 |
冬休みの案内(北)

こんにちわ、北店の黒田です
12月も半分が終わろうとしていますね
・・・ということは、あと2週間もすれば新年なんですね

このポスターを書いて掲示すると実感が湧いてきます
年内の営業は、12月26日までです。来年は、1月7日から営業します。

ちょっと長いお休みで皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解下さい
ちなみに・・・1月8日は、火曜日ですが、営業していますのでよろしくお願いします

・・・と、なんだか堅苦しくなってしまいましたが、
皆さんはお正月のご予定はもうお決まりですか

年末になると、が多くなってきますので、事故には十分気をつけて下さいね
あとインフルエンザも流行ってきてるようですので、こちらも気をつけて下さい




2007.12.14 10:43 | 未分類 |
こんにちわ北店の黒田です
この3点セット、私の冬の必需品です
ハンドクリーム リップクリーム ボディミルク

昔から冬になると、かなりの量の静電気を発電する私は、車のドアを開ける時に
何度も火花を見ました
この静電気、何かに役立てることが出来ればいいんですけどね~(笑)

・・・という訳で、この乾燥を防ぐ3点セットは、私の必需品です
リップクリーム(黒田)
2007.12.13 15:19 | 未分類 |
こんにちわ。BUBU館の野口です
もう12月に入りましたねっ12月といえば、クリスマスですよねっ

BUBU館には、巨大クリスマスツリーを飾っています
今年のクリスマスツリーは、を基調としたデザインになっていて、とても綺麗ですよっ

来店されたお客様は、皆さん大きさ綺麗さに驚かれています
BUBU館に来店された際は、是非ご覧下さい

それでは楽しいクリスマスをお過ごし下さい
クリスマスツリー(BUBU館)
2007.12.10 12:01 | 未分類 |
おはようございます。BUBU館の野口です
今日も寒いですねー 
休日は皆様いかがお過ごしでしょうか??

土日のご来場プレゼントとして、「ミニポインセチア
プレゼントしています

昨日(土曜日)たくさんのお客様に来店して頂きました
毎日外に出るのが嫌になるぐらい寒い日が続いていますが、
皆様のご来店心よりお待ちしています
20071209130845.jpg

2007.12.09 13:18 | 未分類 |
こんにちわ清水店の野田です
12月に入り、冷え込みが厳しくなってきましたね

清水店のショールームは、クリスマスムード一色になりました
店内のあちらこちらにカワイイクリスマスグッズを置き、ガラスには
イルミネーションを飾っています

このブログを見た方は、是非一度お立ち寄り下さい
写真で見るより実物の方が華やかですよ
20071208101900.jpg

2007.12.08 10:39 | 未分類 |

20071208101832.jpg

2007.12.08 10:18 | 未分類 |

20071208101809.jpg

2007.12.08 10:18 | 未分類 |

20071208101744.jpg

2007.12.08 10:17 | 未分類 |
20071207095341.jpg

こんにちわ清水店の野田です
急なお知らせとなりましたが、12月9日(日)は、
清水店クリスマスイベントを行います

当日ご来店頂いた方には、ケーキお土産をご用意していますので、
是非遊びに来て下さい

イベント内容は、「クリスマスカード作り」とお子様用の
「ツリーぬり絵工作」等です

この日にしか見られないスタッフの意外な一面も見れるかもしれません
お楽しみに
2007.12.07 10:18 | 未分類 |
20071205143955.jpg

結婚式薄着をしてたせいか、風邪をひいてしまいました

なので、今回はコレまで・・・。
皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいね~
2007.12.05 14:47 | 未分類 |
20071205141432.jpg

こんにちわ。BUBU館の赤澤です
先日友人の結婚式に行ってきましたそのカップルは、高校1年生の時から
付き合っていたので、交際期間は、な・な・なんと12年

そして、先日めでたくゴールインしました
披露宴2次会はまるで同窓会のようで、楽しく、また感動するトコロもあり、
とってもいい式でした

2人共本当におめでとう


2007.12.05 14:31 | 未分類 |
20071203112922.jpg

こんにちわ。中央店の小林です
5歳のあやかちゃんは、最近テレビドラマが好きで、
今観ているドラマの曲がかかるととても嬉しそうでした

『写真撮っていい?』と言うと、『(踊っているサンタクロース)手をつないでから
といって写ってくれました

今日が、納車だったので、『新しいクルマになるね、よかったね』と言うと、
名前を考えてくれたみたいで、『くろちゃんと言って笑ってくれました

由来は、“ボディカラーが黒だから”だそうです


2007.12.03 11:44 | 未分類 |
20071203110859.jpg

近日発売予定のケータイ『W55T』を紹介します
大きさはご覧の通り、カード名刺とほぼ同じサイズ、そしてこのケータイの一番のうり
でもある最薄部9.9mm ポケットにもすっぽり入ります

また右下にあるのは、スピーカーではなく、7×7のLED
時刻や着信もケータイを折りたたんだ状態で確認出来ます。

デザインもシンプルでとてもおしゃれなケータイです


2007.12.03 11:28 | 未分類 |