熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

20070629110630.jpg

こんにちわ。中央店の小林です☆とっても可愛い女の子は、さくらチャン、2才です。実は横に座っているお母さんに教えてもらいながら、上手にピースが出来ました(*^o^*)おもちゃのピアノを弾いてお歌を歌ったり、ミニカーを並べて遊んだり、とっても元気なさくらチャンでした☆彡
2007.06.29 11:09 | 未分類 |
20070629110336.jpg

中央店に新営業スタッフが加わりました\(^O^)/
4月に入社したばかりの徳永スタッフです♪なんとっ!!趣味は“コケ栽培”だそうです。珍しいですよね(@_@;)
2007.06.29 11:05 | 未分類 |
20070625171748.jpg

こんにちわ。新外店の宮島です☆お昼休みに「手先が器用選手権(?)」を開催しました。優勝者の作品がこれ!超ミニチュア鶴です♪横のタバコと比べてどうですか?この小ささ!!決してタバコが特大な訳ではありませんよ(笑)
2007.06.25 17:22 | 未分類 |
20070625171128.jpg

先日ショールーム内のディスプレイを夏バージョンに模様替えしました♪新外通な方は見たことあるかも?
去年の夏は一羽ずつバラバラで寂し気だったので、今年は群れさせてみました(*^o^*)ちょうどエアコンの風でクルクル回って、カモメの親子が本当に飛んでるみたいですよ☆彡
2007.06.25 17:16 | 未分類 |
20070623180826.jpg

こんにちわ。北店の黒田です☆
とある日のお昼時・・・
ちょうどお昼休みでお客様がいらっしゃらない時に、何を思い立ったかテーブルの清掃を始めてしまいました(笑)始めると止まらないものですね!魔法のスポンジ(写真)でゴシゴシ!!これがおもしろいほどよく落ちるんです!!結構ガンコな汚れでも、そんなに力を入れることなくキレイになります☆☆☆気は早いですが、年末の大掃除などに使われてみてはいかがですか?
ちなみに100均にも売ってありますよ!!

2007.06.23 18:15 | 未分類 |
20070623175606.jpg

熊本トヨペットは定休日なのですが、十禅寺の本社で社内の行事が開催されました。その名も『第6回社内応対コンクール』!!これは、各店舗から選ばれた営業・サービス各1名ずつ(U-Car店舗は営業のみ)の代表がお客様応対を競い合うもので、3年ほど前から半年に1回行われています☆
写真はその練習風景 北店編です♪
前日に全員の前で練習の成果をお披露目して、代表者は度胸をつけました(?)
まずは営業・・・お客様役のサービススタッフに新型プレミオの説明をしています(^o^)


2007.06.23 18:03 | 未分類 |

20070623175446.jpg

2007.06.23 17:54 | 未分類 |

20070623175411.jpg

2007.06.23 17:54 | 未分類 |

20070623175336.jpg

そしてサービス・・・お客様役のフロントマンに点検結果の説明とアドバイスをしています。それぞれにチェック項目があり、それによって採点が行われます。練習では緊張していた2人ですが、本番では堂々と競技していました(=^_^=)熊本トヨペットではこのようにして接客の質の向上を目指し、お客様に満足して頂けるように努めています♪
2007.06.23 17:53 | 未分類 |

20070623175313.jpg

2007.06.23 17:53 | 未分類 |
20070621103307.jpg

こんにちわ。BUBU館の野口です☆ポイントもある程度たまったので携帯の機種変更しました!今、たくさんの夏モデルが出てきていて、どれにしようかと迷ったのですが、W51CAのピンクにしました♪♪
2007.06.21 10:35 | 未分類 |
20070621102937.jpg

よく飲んでいるミネラルウォーターのオマケにバーバパパのマスコットが付いたストラップがついていました(^^)V なんだか憎めない可愛さなので、携帯につけています♪
皆さんも、お店で見掛けたら是非どうぞ(^o^)
2007.06.21 10:32 | 未分類 |
20070616111932.jpg

2007.06.16 11:19 | 未分類 |

20070616111556.jpg

BUBU館の赤澤です☆
BUBU館の入り口の花を植え替えたので、写真を撮ってみました♪去年も同じ花を植えて、だいぶ成長したので今年もその期待を胸に同じ花を植えてみました!!
・・・でもこれから梅雨・・・。とても心配です(;_;)頑張れ!花々!!
2007.06.16 11:19 | 未分類 |

20070616111408.jpg

・・・ちなみに、なぜかBUBU館のシクラメンは時期はずれで咲いています☆珍しいのでこれも写真におさめてみました(^^)V
2007.06.16 11:15 | 未分類 |
20070616110738.jpg

2007.06.16 11:09 | 未分類 |

20070616104340.jpg

今、BUBU館ではトヨタ自動車からの研修生と今年熊本トヨペットに入社した新人くん達が研修をしています(^o^)今年は新人研修の一つとして「トタン屋根のア・ラモート」さんとの一日営業体験がありました!「ア・ラモート」さんは、お馴染み自転車でおいしいケーキを販売していらっしゃる方で、今回は「BUBU館」→「八代」までをトヨペット新入生と自転車で一緒に営業していただきました☆
当日は、あいにくの雨で大変だったろうと思いますが、いい体験ができたんじゃないかなと思います(=^_^=)
ありがとうございます☆☆「ア・ラモート」さん♪
お疲れ様です。新人くん\(^O^)/

2007.06.16 11:06 | 未分類 |
20070615094816.jpg

こんにちわ。清水店の野田です☆今回は、可愛らしいお客様を2人ご紹介します。1人目は漆木様のお孫さんで「みゆちゃん・8ヶ月」です♪風船が大好きで思いっきりギュッと掴むので、はたから見ている私達は割れてしまうのではないかと、内心ハラハラしていました(;^_^A 元気いっぱいのみゆちゃん、これからの成長が楽しみですね!
2007.06.15 09:52 | 未分類 |
20070615094356.jpg

西山様のお嬢様で「ゆいちゃん・3歳」です♪ゆいちゃんは、3人姉妹の末娘さんですが、会うたびにどんどんお話が上手になっています。まゆお姉ちゃんとりさお姉ちゃんのお陰かな?カメラを向けると少し恥ずかしそうに「ハニカミ笑顔」で写ってくれました(O^O^O)
2007.06.15 09:47 | 未分類 |
20070615093551.jpg

私事ですが、先日めでたく!?誕生日を迎えました(^o^)学生時代の友人にパーティをしてもらったので、その様子をご報告します☆この豪華なケーキは、あめ細工で出来ています。あまりにもキレイなので食べるのがもったいないくらいです。熊本市長嶺の「夜カフェ」で食事と共に予約した時のみ注文できるそうです(^^)V是非一度、実物を見て下さいね☆彡
2007.06.15 09:40 | 未分類 |
20070615093238.jpg

せっかくなので、6月生まれの友人と一緒にケーキ入刀をしてみました♪
2007.06.15 09:35 | 未分類 |
20070609170032.jpg

こんにちわ、中央店の小林です☆今週月曜日、5年半ぶりにフルモデルチェンジした『プレミオ』が発売されました\(^O^)/コロナ~プレミオに進化して今回で13代目、50年になるそうです。新型プレミオは、スタイリッシュで装備も充実しています。しかもエンジンが改良され、燃費もよくなっています(^^)V 6/9・10は発表会、16・17は試乗会を予定していますので、是非最寄りのトヨペット店へお立ち寄り下さい♪
2007.06.09 17:06 | 未分類 |
20070609165621.jpg

この植物の花は、下に枯れて落ちてしまったピンク色の物体です。その名も“幻の名花 砂漠のバラ”。4~5年に一度しか花を付けないそうです(@_@;)残念ながら咲いている状態を写真におさめることができませんでした(;_;)
2007.06.09 16:59 | 未分類 |
20070607093503.jpg

こんにちわ、北店の黒田です☆だんだん夏らしくなってきましたね~(汗)夏バテには気をつけましょう!!auから夏バージョンの携帯がぞくぞく登場しています。今回写真に載せているのは3機種。すべてワンセグ携帯です。約10年前、携帯が普及してきた頃には、携帯でテレビが見られるようになるなんて考えられなかったですよね~!!画面も大きいし、時代の進化ってすごいですね☆(笑)これはまだまだ序の口で、これからもっともっと色んな機種が発売予定です(^o^)必ずお気に召す携帯があると思いますので、是非見に来て下さい(^Q^)/^

2007.06.07 09:36 | 未分類 |
ETC.jpg

もう知らない方はほとんどいないと言っても過言ではない「ETC」です。こちらも5月に新機種が登場したばっかりです(^^)V利用されている方は、ご存知でしょうが便利です!!わたしも度々利用しています♪時間帯によっては半額になったり・・・でも未だにゲートを通る度にちょっとドキドキしてしまいます(笑)取り付けの際の金額はちょっと高めになりますが、今ならリース制度がオススメです☆少しでも興味を持たれた方、説明を聞きにご来店下さい!!お待ちしております♪
2007.06.06 15:16 | 未分類 |
20070604172548.jpg

こんにちわ。新外店の宮島です☆先日auの夏モデルの説明会に行ってきたので、ちょっと紹介したいと思います(=^_^=)まずは、これです。CASIOの“EXILIMケータイ”W53CAです。なんとカメラは、515万画素!手ブレ補正機能や、9ポイントAF機能、その他いろいろなカメラ機能がついていて、ちょっとしたデジカメ並です♪デザインもデジカメっぽく、スタイリッシュに仕上がってます(^^)V
2007.06.04 17:32 | 未分類 |
20070604171656.jpg

次は、SHARPのW52SHです。これまでケータイ大手三社それぞれから“AQUOSケータイ”を出し、好評でしたが、お客様の中からは正直「デカイ・・・」という意見もありました(;^_^A 今回のW52SHは、17.6㎜の薄型で大分コンパクトになってます♪ワンセグの映像も相変わらずきれいでしたよ☆彡その他にもたくさん新機種が出ます!モックが届いたら、また改めて紹介したいと思います(^o^)それまで待ちきれない方は、auホームページまで(^^)V
2007.06.04 17:24 | 未分類 |