熊本トヨペット 熊本トヨペット ウェブサイトへ

中央店 フロアアテンダント 小林
koba1.jpg

はじめまして。「フロアアテンダント日記」を担当させて頂きます。私たちの呼び名、変わったんですね!実はこのコーナーを見て、知りました(・・;)私も皆さんと同様、ホッとしている中の一人です(笑)”プリティ”ってやっぱり気恥ずかしいですよね・・・中央店に来店されるお客様にはまだあまり馴染みがないかと思いますが、私は、約2ヶ月前、本社BUBU館から中央店に異動して参りました。どれくらいの方がご存知か分かりませんが、中央店のショールームは2階にあります。4年ほど前になりますが、私が入社当時、初めて店舗を訪れたとき、”どうやって新車をショールームに入れるんだろう?”って思いました。不思議だと思いませんか??車を見に行って、”ショールームは2階です”って案内されると。実は建物の奥にあるクルマ用のエレベータで上げているんですよ。
2006.10.22 18:03 | 未分類 |

新外店 フロアアテンダント 宮島
miya.jpg

はじめまして。「フロアアテンダント日記」を担当させて頂きます。ところで・・・「フロアアテンダント」なんて格好良い名前に変わったんですね、私達。そろそろ年齢的にも「プリティ」と呼ばれる事に肩身の狭い思いをしていたのでホッとしています(^-^;)私達フロアアテンダントの仕事は、名前の似ているキャビンアテンダント同様多岐にわたります。その中でもここ新外店で大きなウエイトを占めているのがPiPit業務です。トヨタの販売店でauのケータイを扱っている事はまだまだ広く知られていませんが、ショールーム内業務と、auショップと同様の業務を同時進行していくということに日々四苦八苦しております。
2006.10.21 17:57 | 未分類 |

北店 フロアアテンダント 黒田
IMG_0363.jpg

はじめまして。熊本トヨペットのホームページに新しいコーナーができるということで、私たち6人が担当させて頂きます。私がトップバッターに抜擢された理由は・・・おそらく年の功でしょう(笑)ショールームで仕事をしている私たちは今までは『プリティ』と呼ばれていましたが、それは決して『かわいい』という意味ではなく、熊本トヨペットのショールームで受付をしている女性の職種の呼び名です。『営業』『サービス』『事務』『プリティ』といった感じで・・・これまで疑問に思われていた方がいらっしゃるかと思いますが、謎は解けましたか?今回『フロアアテンダント』と呼び名が変わっていますが、そちらの方がなんとなくかっこいいかな・・・と密かに嬉しく思っている今日この頃です。
2006.10.19 18:23 | 未分類 |